輸入・デザインガラス

04 /14 2017
IMG_4481.jpg
ガラスと言っても種類が凄くあります!
 
いま日本で作っているのが
よく目にする窓などでよく使われる
透明なガラスか、型ガラスといって
昔からスリガラスとかって言いますね。
 
業者間では型(かた)ガラスっていいます。
 
写真のようにデザインされたガラスって
いま日本ではないらしいんです。
 
3枚しか写っていませんが
50種類以上あります!
サンプルは30種類もってます。
 
これで家具作りの幅が広がりました( ´∀` )

アンティーク調の家具や
レトロな感じの家具までもできます。
 
ガラスの種類によっては
窓ガラスにも使えて、、、、

しかも!!!

ペアガラスのLow-eガラスにまでできちゃいます!
受注生産で、すこしコストが上がりますが
オリジナルな窓も作ることができます(#^^#)
 
家具で人気なのがチェッカーガラスか
モールガラスが一番ですね。
 
本格的に家具屋さんっぽくなってきました。
食器棚や収納棚にこういうデザインガラスを使うと
お家の雰囲気が変わっていいですね(^◇^)
 
よくある質問で、
『家は他社で建てた(現在施工中)なんですけど
家具だけって作ってくれますか?』
って言われることがあるのですが、
全然OKです!
 
家具だけでも作りますよ(#^^#)
 
価格はピンキリなのと
すべて受注生産なので、何とも言えませんが
今まで作ってきた写真などもあるので
参考になると思います。
 
資金計画から土地、建物、家具やインテリア
トータルで家づくりをサポートします!
 
~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
家が欲しいと思ったらセミナーin田辺オフィス
会場:田辺市下三栖259-1(260)
 
日時:4月16日(日)

内容やお申し込み方法はコチラから↓
http://hachimura.jp/seminar2.html
 
テーマは「失敗しない方法と健康住宅とは」
POINT 
□最大 500 万円損しない住宅の購入方法がわかります 
□資金計画がわかるので安心して家づくりができます 
□どの建築会社がいいか選び方がわかります 
□良い土地の見つけ方がわかります 
□マイホーム購入のタイミング、あなたにとって 
  最適な時期がわかります 
□『何からすればいいの?』の悩みが解決 
◇なぜ健康住宅が必要なのか。
◇健康と食生活と住環境、アレルギーについて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒いというより痛い

02 /04 2017
ファイル 2017-02-04 8 45 36

ファイル 2017-02-04 8 45 13

北海道斜里町へ勉強!
北海道でもファースの家は暖かかった。
当たり前ですが(´▽`*)
 
デザインや考え方など、得るものもあり
楽しく勉強できました。
 
それにしても、北海道ってめっちゃ寒いってイメージが
あったんですが、寒いのは寒いですが
ホテルも飲食店も住宅も家の中は
暖かい・・・というより暑い。
 
汗をかく程でした。
 
建物の性能が全然違うんでしょう。
地元だと、冬はどこに行っても
建物の中は寒いです。

逆に地元のほうが北海道より寒いですね。
 
そとはさすがに寒いですが、
寒さの質が違います!
 
寒いというより痛い!!
 
和歌山に帰ってくれば暖かいと思っていましたが
地元もやっぱりさむい(笑)
 
日本はどこに行っても冬は寒い
というのがわかりました(´▽`*) 
 
いろんなものを見て、体験して
もっとレベルアップしていきます!
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Facebook 八村個人アカウント!
ブログで書かないことや、プライベートなこと
役に立つ?ことなどアップしています。
お友達申請welcomeです!
https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【八村 満】で検索!

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
 
☆Instagram
【88hachimitsu88】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。
+++++++++++++++++++++++++++

意外と好評!?

12 /30 2016
2016-12-30.jpeg
このカレンダー、意外と好評です(笑)
以前は風景写真?のようなものに日付が
書かれたものでしたが、2~3年前から
このカレンダーにかえました。
 
何がいいって、日付の下にスケジュールが
書き込めるようになっているんです。
 
家族の予定が分かったりするので便利だと言われます(@^▽^@)
ウチでも、嫁さんと私のスケジュールもですが
子供の参観日やお迎えのスケジュールなども
書いているので、わかりやすいです。
 
今はアプリで共有できるものもありますが、
子供が見れないので我が家はアナログです(´▽`*)
 
さて、今日一日挨拶回りでカレンダーを配ります!
年末、なかなか時間が取れなかったので、今日だけでは
回りきれませんが、年明けに回る予定です!
 
今年はいい事も悪いことも、楽しいことも悲しいことも
色々あり濃い1年で早く過ぎ去ってしまいました(@^▽^@)
 
いろいろとありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

ちなみに私のお休みは31日~3日まで。
4日からボチボチと仕事します。
 
良いお年を~(´∀`*)ノシ
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
 
☆Instagram
【88hachimitsu88】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。
+++++++++++++++++++++++++++
 


吹き付け屋さん上手い!

12 /27 2016
ファースの吹き付け断熱材エアクララを施工する業者さん。
吹き付けがすごく上手いです!
前の業者さんもうまかったのですが、今回も
綺麗に均等に設定した厚みに綺麗に吹き付けています。
さすが専門業者さんですね!
これで気密も断熱も完璧です(≧∇≦)
構造見学会も予定しておりますので、ぜひ
見て触って感じてください!
~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
健康快適セミナーin新潟・朱鷺メッセ!
会場:小会議室202
日時:1月15日(日)14:30~約1時間  終了後個別相談
内容やお申し込み方法はコチラから↓
http://hachimura.jp/seminar2.html
テーマは「失敗しない家づくりの正しい進め方」
POINT 
□最大 500 万円損しない住宅の購入方法がわかります 
□資金計画がわかるので安心して家づくりができます 
□どの建築会社がいいか選び方がわかります 
□良い土地の見つけ方がわかります 
□マイホーム購入のタイミング、あなたにとって 
最適な時期がわかります 
□各社の営業トーク誘惑に負けません 
□マイホーム購入したいけど 
『何からすればいいの?』の悩みが解決 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

銘木・手刻み

11 /18 2016
2016-11-18 1
写真の柱、変木とか銘木とかいうんですけど
これを加工している様子です。
 
曲がりくねっていたり節が出ていたりと
加工しにくいのですが、その加工の仕方を
ベテラン大工の柴田さんが坂本君に
教えています!
 
なんだか微笑ましい光景です(笑)
 
僕も大工工事は柴田さんから教えてもらったり
作業しているのを見て、どうしているのか観察しながら
真似したりしました(@^▽^@)
 
坂本君もやる気満々で楽しそうに
加工しているのを見てると、僕も
楽しくなってきます( *´艸`)
 
さて、この柱は今日は建前で使われます。
 
LDKの真ん中にドーンとあるので
インパクトがすごいです!
 
ちなみにこの木の樹種ですが
ムロノキって言う樹で、すごく固くて
個性がハンパないです。
 
もちろん天然ものでそれなりのお値段。
人工は安めでです。
 
家のシンボルとして、こういう変わった
柱があるのもいいですね。
 
さて明日は上棟式。そして餅まきもありますよ!
雨の予報なので心配ですが、小雨程度なら決行します。
土砂降りなら中止で日曜日に餅まきだけ行います!
 
場所は田辺市あゆみ保育所の裏です!
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
 
☆Instagram
【88hachimitsu88】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。
+++++++++++++++++++++++++++

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい