長年の想い。。。

アクアリウム
10 /16 2017

新潟には何度も行ってましたが、今回は時間をとって、ADAネイチャーアクアリウムギャラリーに行ってきました!
.
ADAってナニ???
って思った方。
.
タグるかググってみてください!
.
すごく綺麗なアクアリウムが見れますよ!
ちなみに、すみだ水族館がオススメです!
.
メインはネイチャーアクアリウムですw
階段を上ったところ、一番はじめに見えるのがメインですよ!
.
さてこのギャラリー。撮影は禁止なので残念なのですが、入口のところだけ撮影OKなんです。
.
とりあえずキレイ!!!
.
感動します!!!
.
いくつもの水槽があって全てレイアウトも違うし、何より見惚れるほどキレイで水草もキレイな色をしてるんです!
.
これは実物を見ないとわかんないですね😍
.
そしてスタッフの対応も素晴らしい!
.
すっかりADA信者になり、帰りにADAのパイプやらなんやら買っちゃいましたw
.
ただお高いんですよね~
.
今年のお小遣いはもうないですw
早く帰って水槽がイジリタイ😆
.
今日帰ります。只今新幹線の中🚄
.
スマホでブログは書けるのですが、出張してもスマホで仕事できるので便利な時代ですね😁

.
酔いそうなので寝ます!
.
.
+++++++++++++++++++++++++++
ポチッと登録、お願いします( ´∀` )
【Instagram】88hachimitsu88
【Facebook】個人:八村満
       和歌山、田辺、新潟:はちむら工務店
【LINE@】@hachimura
【Twitter】@8hachimura8
【YouTube】はちむら工務店で検索
+++++++++++++++++++++++++++

アクアリウムに最適!

アクアリウム
10 /13 2017
先日リセットした水草水槽

 えーと、、、、、

 アクアリウムが好きな人以外はこの記事はつまらないかも(笑)

 この水槽、もちろん熱帯魚も入れるのですが、
まだまだ入れる段階ではないのでこの状態です。

 さて、ファースの家でアクアリウムの何が最適なのか!? 

水温ですよ!

 熱帯魚って25度前後が多くないですか? 

水草もそれくらいが多いと思うんです。

 私はまだまだ初心者なので全然詳しくないですが、
この約25度をキープしないといけないんです。

 さて、 
ファースの家は夏は何度でしょう! 
冬は何度でしょう? 

夏の場合、室内の水温って高くなりがちです。 

ですのでエアコンをつけたり、小さい扇風機をつけたり、
水槽用クーラーなどで温度が上がらないように工夫します。

 でも、ファースの家ならそんな事しなくていいんですよ。 

なぜなら、家がすでに27度設定にできるから!

 だから水温調整する機器などはほぼ必要ありません。

 家が27度なら水温も27度!
いろんな機器を買う費用や、
それを稼働さす電気代などが必要ないのですごく経済的! 

さて、逆の冬はどうなのか? 

それが大丈夫なんですよ!

 ファースの家は冬でも24度! 

24度に設定すれば水温も24度!

 ヒーターなんてほとんどいらない感じで、
これまた経済的!
 普通の家ならそういうわけにはいきませんよね? 

もちろん外出中も家の温度は安定しているので安心。
 万が一、停電などでも家が保温状態なので、
なかなか水温は下がりません。 

なので、冬も夏もアクアリウムを思いっきり楽しめるんですよ!

 ファースの家は人にも家にも健康ですが、
ワンちゃんやネコちゃんはもちろん、
熱帯魚や水草にも優しい環境のお家なんです。

 ですので、私が楽しんでいる水槽にはヒーターが入っていません。 
ヒーターとかって入れると景観を損ねる事がありますが、
ウチの水槽にはそれがないのでスッキリシンプルな水槽です!

 ちなみに私は魚より水草の方が好きです(笑) 

アクアリウム最高!!!

+++++++++++++++++++++++++++
ポチッと登録、お願いします( ´∀` )
【Instagram】88hachimitsu88
【Facebook】個人:八村満
       和歌山、田辺、新潟:はちむら工務店
【LINE@】@hachimura
【Twitter】@8hachimura8
【YouTube】はちむら工務店で検索
+++++++++++++++++++++++++++

熱帯魚にも優しいファースの家

アクアリウム
06 /08 2016
事務所の熱帯魚
また増やしました!
 
グラミーばかりですが、
おとなしいし、綺麗なので好きです
(@^▽^@)
 
1 (1) 

入っているのは
グラミー系と
ネオンテトラ
貝、ちょっとエビ
コリドラス

2016-06-03 2 

1 (2) 

1 (3) 

1 (4) 

1 (5) 

1 (6) 

1 (7) 

1 (8) 

自宅の水槽もお掃除
水草がもっさもさに生えまくりだったので
ごっそり捨ててやりましたw
 
1 (9) 
自宅もネオンテトラと
パールグラミー
コリドラス
エビ
貝が入ってます(@^▽^@)

モスもいっぱいありましたが
増えすぎるので、ほとんど捨てました
'`,、('∀`) '`,、
1 (10) 
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
っと見るのがいいですよねw

熱帯魚でも、一番好きなのは
コリドラスですねw
 
なんか愛嬌があってカワイイw
 
少し家の話をすると、
うちの家はファースの家。
24時間温湿度をコントロールできますよね。
 
冬場のヒーター、そんなに使わないんですよ!
家の中は23度前後まであるので
ヒーターはあと2~3度くらい上げるだけなんで
電気代もそんなに要りません。

逆にこれからの夏は、家の中は27度前後に
設定するので、水槽のクーラーとか水温を下げる
装置等はいらないんです!
 
余談ですが、犬や猫などのペットにも
温湿度的には快適なので、猫なんかは
家の中どこでもゴロゴロしてますよ。

熱帯魚にもペットにも優しいファースの家でした!!!
(@^▽^@)

▼もし宜しければ当店facebookに、
いいね!頂ければ今後の励みになります!



~~~~~~~~PR~~~~~~~~
和歌山県田辺市・上富田町・白浜町・みなべ町を中心に
大阪、三重、奈良まで施工に伺います!

設計は全国対応! 施工は全国優良工務店をご紹介します!

新築、リフォーム、増改築、水廻りリフォームを
お考えでしたらお気軽にご相談ください


はちむら工務店ホームページはコチラ
はちむら工務店フェイスブック
小柳×はちむら工務店フェイスブック
https://www.facebook.com/fas.collabo/


いつもブログをご覧いただき有難うございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~





メイン?水槽

アクアリウム
09 /16 2014
約2ヶ月前、バッサリと
トリミングをしましたが、、、
01d0f6e069a553a40139b49eee27716397a149fcae_20140916103315321.jpg

2ヶ月も経つと・・・
___2014091610330072f.jpg
かなり伸びてきました(*≧∀≦)
レイアウトのクオリティは無視してくださいw

またそろそろ、切ってやらないと
ワサワサになってしまいそうです(@^▽^@)

メダカもエビもわんさか増えてきましたし、
水草水槽は、失敗とリセットを繰り返し、
今はほとんど何もないような状態です (゜´Д`゜)

なかなかうまいこといきませんね~
それでも、アクアリウムは楽しい!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どうでもいい話でした。


~~~~~~~~PR~~~~~~~~

和歌山県田辺市・上富田町・白浜町・みなべ町を中心に
大阪、三重、奈良まで施工に伺います!
新築、リフォーム、増改築、水廻りリフォームを
お考えでしたらお気軽にご相談ください

八村工務店ホームページはコチラ
http://hachimura.jp/
失敗しない家づくりメールセミナー
http://hachimura.jp/mailbuild.html
工事メニューはコチラ
https://www.facebook.com/m.hachimura/info

いつもブログをご覧いただき有難うございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウィローモス

アクアリウム
07 /07 2014
趣味でやってる水槽・・・
01b0182f70515dc050114cb905835197ba4ce702b7.jpg
ウィローモスが爆発的に伸びてしまいました
(*≧∀≦)

水換えはマメにしてたのですが
モスは放置状態でした(ーー;)

そこで、ちょっと散髪を・・・w

01d0f6e069a553a40139b49eee27716397a149fcae.jpg
散髪というより、ほぼ取り除きましたw
かな~りスッキリ シンプル

モスドームをいくつかだけに。
レイアウトのクウォリティは気にしないでください(;^ω^)

取り除いたモス
014c792ff55e72cdf5b2e9f405b2174e0eb904b575.jpg
こんなにもいらないので
捨てちゃいました ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

ウィローモスは放置しておくと
とんでもなく増えますね(;^ω^)

この省エネの時代に
すごく電気代がかかる趣味の話でした
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


~~~~~~~~イベント~~~~~~~~
◇健康快適住宅◇
完成体感会開催予定!!

~明るく大きな吹き抜けLDK~

7月26・27日の土曜 日曜
場所は田辺市上秋津
時間:10:00~17:00

後日、詳細公開します!
乞うご期待!!!
http://hachimura.jp/event.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい