建築写真家

趣味
03 /15 2017
IMG_0442_2017031521502218c.jpg

IMG_0458.jpg

IMG_0459.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0439_20170315215020c7e.jpg
前からちょくちょく行ってた名古屋の講座。
内容はカメラの使い方や撮り方。
 
講師は建築写真家の田岡信樹さん。
講座もわかりやすく教えてくれて
個人的に質問しても優しく教えてくれて
丁寧で、楽しい講座でした( ´∀` )
 
全部で3回。
1回目2回目はカメラの基本的なことっぽい
ことを教えてもらい、今回の3回目は講座会場の近くの
オアシス21で撮影。
 
水平垂直を保って撮るって意外と難しい!

私が使っているカメラはcanonの
eos6Dで、レンズはシグマ12-24っていうのです。
 
まだカメラはそんなに詳しくないので
よくわかってないですが、広角に撮れれば
あとは加工でなんとかできるかなと(笑)

住宅写真もできるだけきれいに撮って
写真集にしたいので、練習しないとですね
数撃てば当たるで、撮りまくっていいのだけを
選べば素人の僕でもなんとかなるかなと( ´∀` )
 
カメラって奥が深いですね~
また趣味が一つ増えました
広く浅~くってなってますが(笑)
 

∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康快適住宅
◆構造見学会!◆
 
【日時】3月25・26日 土・日
【時間】10:00~17:00
【ナイター】25日17:00~21:00
【場所】みなべ町熊岡 コメリみなべ店、坂本農園様近く
【予約】不要
【詳細】はちむら工務店 検索

◆このような方は是非お越しください!◆
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
 
◆特別企画◆
ホームページのお申し込みフォームから
参加を予約された方限定で500円分の
クオカードプレゼント!

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カメラの練習

趣味
02 /15 2017
ファイル 2017-02-15 20 29 05

ファイル 2017-02-15 20 28 24
名古屋の講座の近くにあった
オアシス21
 
昼間の写真と夜の写真
ん~ 
構図て難しいですね!
iPhone6sで撮影しました。
 
すみません
どうでもいい話です( ´∀` )
 
カメラってめちゃくちゃ難しいですね!
勉強してるんですけど、こういう芸術?ぽいのって
感覚とか直観とか、どちらかといえば右脳的な
考えで撮っているもんだと思いましたが、
私のとらえ方が変なのか、けっこう左脳的な
考え方なんだなと思うんですけど、間違ってますかね(笑)
 
構図を考えるとき三分割とか四分割とか
対角とか三角とか考えるようですし、
僕にとって一番難しいのが、f値とか
シャッタースピード、ISO、天候とかホワイトバランス
露出(露光)とかもそうですけど、わかったようで
よくわかりません( ´∀` )
 
デジカメなんでとってPCに入れれば
あとはある程度加工できるんですけど
昔のフィルム時代のカメラマンって
すごい難しかったでしょうね!
 
最近は建築の勉強のためにあちこち行くようになったので
練習にいろんな建物をとっていこうかと思います
 
 この写真、いいねって思った方
いいね押してください( ´∀` )
 
どうでもいい趣味の話でした!
こういう写真はフェイスブックかインスタ、ツイッターに
載せていきますので、もしよろしければフォローお願いします!
 
写真が好きな方、私に写真を教えてください!
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康住宅 ファースの家。
2月25・26日より完成見学会を開催します!
これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!
 
◆健康快適住宅完成見学会◆
 
●日時:平成29年2月25・26日 10:00〜17:00
ナイター見学会 25日(土)19:00~21:00

同時開催:ゼロからわかる住宅セミナー 14:00~
 
●場所:和歌山県西牟婁郡上富田町岡 深見梅店様近く 
わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

君の名は

趣味
10 /06 2016

62612311.jpeg 


先週?大阪に行ったついで?に映画見てきました!

ラジオの802で何度も面白いと言っていたので気になって見ましたが、、、。

 

すごく面白いですね!

 

私は影響を受けやすいので、主題歌まで買っちゃいました(;)

 

宣伝とかYouTubeとかで少し見ましたが、途中の内容は予想外でびっくりしました

 

おぉ〜、そーくるのかぁ、、、

マジで〜、なるほどね〜

これ作った人、めっちゃ賢いな!

 

ってのが、感想です()

 

合間に入ってくる音楽がいい!

コレされたら、そりゃ売れるわって思ってしまったw

 

もう一回見たいですw

 

次は四月は君の嘘っての見たいです。

アニメで薦められて見ましたが、これも面白かった!

こういうのって映画でするとコケるのが多いと思うのですが、コレはどうでしょうね。

 

見に言った人いてますか?

面白いです?

 

やっぱり映画は大きな映画館で見たいですね!

 

∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞

住宅のプロも見学に来る健康住宅。

10月8・9・10日より完成見学会を開催します。

これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!

 

◆健康快適住宅完成見学会◆

 ●日時:平成28年10月8・9・10日 10:00〜17:00

     ナイター見学会 9日(日)19:00~21:00

 ●場所:和歌山県上富田町南紀の台 

     わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。


詳しくはコチラ↓

http://hachimura.jp/event.html

 

『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





ピザ生地

趣味
04 /09 2016
2016-04-08 01
昨晩、こねました(*^▽^*)

いっつんとハルも手伝ってくれました( ・∀・)
2016-04-08 2

6時からのピザ会
味の保証はできません!w

急なピザ会でしたが、
思っていた以上に人が来てくれたので
嬉しいです(*^▽^*)

すごく小規模を予定していたのですが
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


さて、今日は午前中に地鎮祭
今回は南紀の台の真ん中の方です!

午後からは打ち合わせとピザ会の用意。

ピザは食べるのも好きですが
作って焼くほうが、私は好きですね(@^▽^@)

2016-04-09 3



~~~~~~~PR~~~~~~~~~~
◆ハンドメイド家具 オーダー家具◆
木の素材を活かしたオリジナル・オーダー家具
を1点1点作っています。
デザインもカントリー・シンプル・
アンティーク調・ナチュラルなど
色々なパターンからイメージにあわせて作っています。

ハンドメイドならではのピッタリサイズも
1mm単位で調整できます。
サイズ・デザインなどイメージ通りにできるよう
ご相談の上、製作させて頂きますので
お気軽にご相談ください。

http://hachimura.jp/interioe.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪大会

趣味
04 /04 2016
大会です。
そう・・・ミニ四駆ですよ!
京セラドームで
ミニ四駆グランプリ2016 SPRING大阪大会!

家族4人と施主OBさんのTさんと行ってきましたw

会場はこんな雰囲気
2016-04-03 1
参加人数2,174名だそうですw

レースですが・・・
一番下のハル 
マシンはほぼノーマルです

ファミリークラス2着

続いて、いっつん

同じくファミリークラス 2着
悔しかったみたいです(´・ω・`)

ここからオープンクラス
嫁のは撮れませんでした(;^ω^)
走っている途中、タイヤなどハズレて
走行不能状態

私は予選1回目はコースアウト
抽選でもう1回走らせれて、予選通過

やっぱり勝つと嬉しいもんですね!

施主OBさんのTさん

初参戦で完走
惜しくも2着?だったかな

そして、ミニ四駆で顔見知りになった方。
イオン和歌山のレースで知り合って、たまたま今回見かけて
一緒に楽しみましたw

予選は通過していていました!
2次予選は

人が多すぎて撮りづらい!
よくわかりませんでしたが、負けてしまいました
(´・ω・`)

私も2次予選では・・・

2週目のカーブでコースアウト
(´-д-`)
めちゃ悔しいw

なかなか2次予選通過できませんヽ(`Д´)ノ
でも楽しい '`,、('∀`) '`,、

またイジって、子供やみんなで
また参加しましょう!

次回はイオン和歌山で5月頃あるらしいです
興味のある方は、ぜひ見に来てください!

見るだけでも面白いですよ
ミニ四駆を組み立てると、
もっと楽しくて、
レースに参加すると、
さらに楽しくて
レースで勝ってしまうと
すごく気持ちいいです(@^▽^@)

あなたもしませんか?ミニ四駆!

もし、私を見かけたら
気軽に声をかけてくださいw


~~~~~~~~PR~~~~~~~~~~
◆失敗しない家づくりの方法◆

建築会社が多すぎてどこがいいの?
土地ってどこがいいのかわからない
予算ってどれくらいかかるの?
何から初めたらいいのかわからない
など、そんなあなたのお悩みが解決できる
メールマガジンをご用意しました。

詳しくはコチラ
http://hachimura.jp/mailbuild.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい