サーモカメラの新機能!

サーモカメラ
08 /02 2017
昨日は暑かったですね~(;´・ω・)
 
2017-08-01 15 33 42
自宅では外が40度となっています(-_-;)
 
外は暑いですが、中は涼しい!
2017-08-01 15 34 00 
25.5度~26.5度の51%
最高に気持ちがいいです(笑)
外に出たくありません!
 
ところで、サーモカメラの新機能。
動画で撮ることができるんです!
YouTubeにアップしましたのでご覧ください!

↑は先日見学会をしたお家です
↓は現場です

現場も涼しくして熱中症対策です!
 
そしてお願いがあります!
あなたのお家をこのカメラで撮らせてください!

もちろんお礼はあります!!!
お申込み方法は、ライン、メール
フェイスブックやインスタのメッセージで
以下をコピペして送ってください。
 
~~~~~~~~~~
サーモカメラの件
【お名前】
【住所】
【電話番号】
~~~~~~~~~~
よろしくお願いします!
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
家は性能と、住み心地!
◆構造見学会開催!◆
 
【日時】8/12(土)13:00~21:00
    8/13(日)11:00~17:00
【場所】田辺市長野 西原団地
【予約】不要

◆このような方は是非お越しください!◆
□梅雨にコインランドリーで並んで乾かしたくない方
□ゴキブリが嫌いな方
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ハウスメーカーの家の性能って。

サーモカメラ
04 /20 2017
ハウスメーカーでもトップの売り上げがある
某ハウスメーカーのサーモ画像。
 
価格もトップクラスですが、
その住宅の断熱気密性能はどうなのか!
 
ちなみに、築4年だそうです
まず和室
IMG_7565.jpg 
エアコン暖房してますが、14.8度
壁が冷た~くなってます
エアコンは40度の温風がでています。
IMG_7566.jpg 
 
別の部屋でもエアコン暖房しているのに
写真 2017-02-11 0 06 34 
10.4度 ( ゚Д゚)
 
次にリビング
写真 2017-02-11 6 30 17 
みんな集まるLDKでも
温度が上がっていません。
しかもどころどころ青く温度が低くなっています
雨漏れ?断熱欠損?
窓もあまり仕様がよくないのか
断熱しきれていませんね。
 
他にも画像はありますが
気になる方は個別にお見せします
 
良いとか悪いとかじゃないんですけど
ハウスメーカーでも家は寒いです。
住んでおられるオーナー様も言っていました
 
ここまで温度差があると怖いですね
しかもところどころの青く温度が下がっているところ
そこから熱が逃げてます。
 
そういうところから
カビになったり、ホコリやウイルス
ダニやダニの死骸・・・
 
それらを日常的に吸ってしまって
病気になっちゃったりするんです。
 
あとは冬はヒートショックが怖いですね
これだとお風呂は外気温に近いでしょう
トイレも同じですね。
 
夏は暑いと思いますよ
最近よくある家の中での熱中症
冬も怖いですが、夏も怖いです
 
冷房をガンガンに効かせても
断熱欠損やヒートブリッジ(熱橋)が
多いので光熱費が上がったり
効きが悪かったりするでしょう。
 
このサーモカメラでいろんなことがわかります。
良いとか悪いとかではなくて
あなたがどんな家が欲しいのか
どんな暮らしがしていきたいかで
どういう家がいいのかが決まると思うんです

ファースの家はどうなのか
普通の家に住んでいたころと
ファースの家に引っ越してから
どう変わったのかのアンケートをとったので
ご紹介したいと思います!
 
オーナー様の生の声です( ´∀` )
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Instagram
【88hachimitsu88】
【hachimura.fas】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。

☆Facebook 八村個人アカウント!
ブログで書かないことや、プライベートなこと
役に立つ?ことなどアップしています。
お友達申請welcomeです!
https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【八村 満】で検索!

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
【和歌山】https://www.facebook.com/m.hachimura
【新潟】https://www.facebook.com/fas.collabo/
+++++++++++++++++++++++++++


こんなこと書いていいのかな・・・

サーモカメラ
02 /06 2017
先日の記事で書いたアクアフォームや
アイシネンなどの100倍発の断熱材を
使用したお家のサーモ画像。。。
 
興味深い写真です。
長くなります(;^ω^)
 
地域やお名前などは書けませんが
仕様だけざっくり書きます。

これから書く事は、良いとか悪いとかじゃないので!
 
断熱材は上記の100倍発泡 現場施工
サッシはアルミ樹脂複合サッシ・・・ですが
このメーカーはほとんどアルミですね。
換気方法は3種換気。

ちなみに気密測定のデータが
C値0.34・・・悪くないと思います。
 
一見、性能がありそうですが、サーモ画像でとってみると
写真 2017-01-23 18 00 57 
エアコンは稼働していないように見えます。
なぜかエアコンの右側が冷たくなっていますよね。
これはなぜかというと、エアコンの配管を通すのに
壁に穴があいていて、その穴から配管を通して施工するのですが
配管周りから空気がダダ漏れになってますね。
 
中央右寄りの青い四角いものですが
これは24時間換気の自然給気口です。
3種換気なので、外の冷たい空気がそのまま
部屋の中に入ってきています。
3種換気はなかなか部屋や家が温まりません・・・
暖かくならないから、皆さん換気扇を止めちゃうんです。
止めると危険です。結露や空気汚染、ハウスダストなど
発生しやすいでしょう。
 
写真 2017-01-23 18 14 08 
この部屋も同じですね。
エアコンの配管周りから空気がダダ漏れ。
給気口からは冷たい空気が常に入ってきています。
柱や間柱からの熱橋がよくわかります。
 
写真 2017-01-23 18 03 39 
サッシも高性能だと聞いていたらしいですが、
アルミ樹脂複合サッシです。
アルミサッシよりは全然いいと思います!
他社はアルミ樹脂が標準仕様ではないでしょうか?
ウチは樹脂サッシが標準仕様です。
性能にこだわっているので!
 
ガラス面からは熱は逃げにくいように見えますが
サッシの枠がよく冷えていますね。
 
写真 2017-01-23 18 20 11 
壁・・・ですが、柱の位置がよくわかりますね。
内断熱ということがハッキリわかっちゃいます。
内断熱の場合はどうしてもこうなっちゃいます。
 
写真 2017-01-23 18 22 48 
身バレするかもなんでモザイクかけていますが、
エアコンはガンガンに動いていますが、部屋は
暖かくなっていません。
天井付近と足元では温度差がありそうです。
 
以前からこのブログで何度も書いていますが、
C値などの数字がいいと暖かくて涼しいというイメージが
あると思うのですが、どうでしょう?
このお家のC値は0.34。。。
ちなみにファースの家はこれより低いです!
 
数字と住み心地は全然違います。
いい数字だけだそうと思えば簡単に出せます。
ただ実際住んで快適かどうかは別です。
 
他に書きたいことはいっぱいありますが
ここでは書けませんので、知りたい方は個別で(笑)
 
それにしてもこのサーモカメラ。
iPhoneに取り付けて撮るタイプのものです。
性能や暖かい家、涼しい家が欲しい方は
1台もって見学会に参加して撮ってもいいと思います。
撮られることを拒む建築会社は気密断熱に自信がないのかも!?
 
本当に高気密高断熱なのかよくわかりますので
家を買う前に調査してみるのも面白いかも!?(笑)
 
ファースの家はいつでも撮りに来てください!
逆に性能がキッチリあるということが証明されるだけです(´▽`*)
 
この他にも、築4年?の断熱材が
グラスウールの家のサーモ画像や
築数十年の画像、2×4のお家、
もちろんファースの家の画像もありますよ!
 
良いとか悪いとかじゃなく、
家を考えているあなたが、どのような考えで家を建てるのか。
暑い寒いはそこそこでインテリアにこだわるのか。
逆に性能にこだわるのか。
あなたのこだわりは?
優先順位は?
 
正解はありませんが、何を求めているのかで
建て方は大きく変わってきます。

画像を提供してくださった○○様
本当にありがとうございます!
 
さて、その性能と住み心地が一番のファースの家の
完成見学会が2月25・26日に開催します。
サーモカメラもありますので、確認しに来てください!
詳しくはこちら↓↓↓
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康住宅 ファースの家。
2月25・26日より完成見学会を開催します!
これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!
 
◆健康快適住宅完成見学会◆
 
●日時:平成29年2月25・26日 10:00〜17:00
ナイター見学会 25日(土)19:00~21:00

同時開催:ゼロからわかる住宅セミナー 14:00~
 
●場所:和歌山県西牟婁郡上富田町岡 深見梅店様近く 
わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 


サーモのカメラ楽しすぎる!

サーモカメラ
01 /27 2017
ファイル 2017-01-27 10 49 39

ファイル 2017-01-27 10 50 06 

ファイル 2017-01-27 10 49 52
とある学校。
石油ストーブで暖房中ですが
ご覧のとおり、寒いです(;^ω^)
 
ストーブの周りは暖かいのに、少し離れると寒い。
 
石油の無駄使いって思っちゃいます
 
耐震工事も大事ですが、断熱改修もすれば
もっといい環境になりそうですね(@^▽^@)

このサーモカメラを持っていろんな展示場に行って
撮るとおもしろそうですね(笑)
 
こっそりと行ってこようかと思ってます

高気密高断熱で暖かいと言っているお家。
本当に高気密高断熱なのかはこのカメラでよくわかります(@^▽^@)

いま新築やリフォームを考えているあなた。。。
これ一つ持っておいても損はないと思いますよ!

ファースの家はいつでも撮りに来てください。
本物の高気密高断熱というのが証明されるだけです(´▽`*)
 
さて、このカメラでまたいい写真が撮れました。
アイシネンやアクアフォームといった100倍発泡の
高気密高断熱と言われている住宅。
地域や施工業者の名前は出せませんが( ・∀・)
 
本当に断熱欠損がないのか、本当に暖かいのか
このカメラで検証してみました。

後日、記事にします。
乞うご期待!
というか、これって書いていいのかな?
ちょっと怖いですが(;^ω^)
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Facebook 八村個人アカウント!
ブログで書かないことや、プライベートなこと
役に立つ?ことなどアップしています。
お友達申請welcomeです!
https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【八村 満】で検索!

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
 
☆Instagram
【88hachimitsu88】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。
+++++++++++++++++++++++++++

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい