見学会と人とお話し

イベント
06 /05 2017
2017-06-05 16 04 56

2017-06-05 16 04 52
やっぱり実験は皆さん驚かれますね(笑)
 
目の前であれだけ水分を吸ったらびっくりしますよね( ´∀` )
なので健康住宅は湿度管理できるんです!!

これは他社にはない性能です!
 
似たような建て方はたくさんあります。
この地域でも、全国的にも。
 
性能を数値化して省エネでエコな家と言っているところもあります
 
ただ、性能数値と住み心地は比例しません。
性能数値がいい家をサーモカメラで撮ると
寒いということがわかります。
 
じゃぁ性能の数字ってなんなの?ってなりますが
目安ってだけに思っておいた方がいいでしょう

C値、UA値はいいのに、暑くて寒い家なんて
沢山あります。
すべてサーモ画像が証明しています。
 
言いたいことはたくさんありますが
下記きれませんので、
次回セミナーでお伝えします。
 
他社は絶対に言わない各社の性能の違い!
言わない。。。のではなく言えない。
言えない・・・というか知らない?
 
建築会社だから、住宅のことはすべて知っているわけではないんです。
すべての会社が住宅に詳しいのならグラスウールなんて
使わないでしょう。

換気方法にもこだわるでしょう。
 
これ以上書くと、危ないので止めときます(笑)
 
さて、次回のイベントは
構造見学会or完成見学会を来月開催予定です!
 
8月にはセミナー
各社を徹底比較
ハウスメーカーvsファースの家vsローコスト住宅
って感じでお話しします。
 
ウチのセミナーは写真OK、動画OK、SNSに投稿OK
途中入退室OK、飲食OKのだいたいなんでもOKです(笑)
 
キッズスペースもありますので、安心してお越しください!
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Instagram
【88hachimitsu88】
https://www.instagram.com/88hachimitsu88/?hl=ja
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。

☆Facebook 八村個人アカウント!
ブログで書かないことや、プライベートなこと
役に立つ?ことなどアップしています。
お友達申請welcomeです!
https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【八村 満】で検索!

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
+++++++++++++++++++++++++++


4週連続イベント・セミナー

イベント
05 /30 2017
S__19513347.jpg

2017-05-28 15 30 11

セミナーにご参加いただきました皆様
ありがとうございました!
 
ウチのセミナーは途中参加、途中退席あり
写真や動画撮影アリでSNSにアップしてもOKという
フリーなセミナーです(#^^#)
 
土地探しのご依頼や
設計の申し込みまでありがとうございます!
 
セミナー内容はざっくり書くと
1部
①家が欲しいと思っても見学会に行ってはダメ!
②土地は探すのではなく選ぶもの
③良い工務店の探し方は建築現場に行くこと!
④お金の話
⑤他社の高気密高断熱をサーモカメラで見るとウソがばれる(笑)
といった内容でお話ししました

2部は収納セミナー
工法担当の菅井さんのお話し
どういう風に収納するのか
子供が自分でかたずけ出す方法
キッチン廻りの収納方法
などなど、私の話よりおもしろいよ言うに思います( ´∀` )
 
さて、次回のセミナーは新潟市です!
内容は、
【徹底比較!各社の性能の違い】
『ハウスメーカーvsファースの家vs普通の家』
~住宅マニアが語る性能の違い~
↑仮の題名です(笑)
 
セミナーの前に4週連続イベントとなる最後のイベント
上富田町パブリック分譲地で開催する
健康快適住宅 構造見学会を今週土日に開催します!
 
性能では日本トップクラスの住宅
ZEHやBELSなんてクリアしちゃう
高性能住宅!
 
高性能だから、普段の生活での温度や湿度の
ストレスも感じない健康住宅!
ぜひご来場ください(^◇^)
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
家は性能と、住み心地!
◆構造見学会開催!◆
 
【日時】6/3・4 土曜日曜 10:00~17:00
【ナイター】3日のみ 19:00~21:00
【場所】上富田町南紀の台 パブリック分譲地
【予約】不要
【詳細】はちむら工務店 検索
http://hachimura.jp/event2.html

◆このような方は是非お越しください!◆
□梅雨にコインランドリーで並んで乾かしたくない方
□ゴキブリが嫌いな方
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
 
◆特別企画◆
ホームページのお申し込みフォームから
参加を予約された方限定で500円分の
クオカードプレゼント!

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

家を建てる目的

イベント
05 /22 2017
IMG_4076.jpg
みなべ町での完成見学会にお越しいただきました皆様
そして、ご依頼くださいました皆様
ありがとうございました!
 
やはり間接照明は人気ですね( ´∀` )
キッチンの横のカウンターも大人気!
オープンキッチンで、広々LDK
水廻りもまとまっていて、室内干しできるスペースもたっぷり
収納もたっぷりで、ご来場くださいました皆様は
凄く驚いていました(#^^#)
 
数時間滞在して、しっかりと健康住宅を
体感した方も、快適すぎる空間に驚いて
家に帰りたくないと言って、じっくりと
お話しさせていただきました(笑)
 
ところで、あなたはなぜ家が欲しいと思ったのでしょう?
赤ちゃんができて家族が増えたから?
2世帯にするから?
アパートが狭いから?
結婚するから?

様々な理由があると思うんです。
私も借家でしたが、家族が増えたため
家を建てました。

例えば、上記のように家族が増えたから
借家が狭くなり家を建てると言う場合、
家を建てる目的は、広々した家に住んで
家族が仲良く幸せにず~と暮らせる家が欲しいと
思って建てますよね?
 
それがいつの間にか、
『家を建てることが目的』に
変わっていることがあります。

目的が変わってしまうと考えがブレてしまって
デザインを優先しすぎたり、無理な資金計画を立てたりと・・・
上手に言えませんが、目的が家を建つことに変わってしまえば
家が完成したころには施主様の心の中で完結してしまうと思うんです。
 
でも、家の完成がゴールではないですよね?
あなたや家族がどういう暮らしをしていきたいか
どうなっていきたいのか、完成してからがスタートだと思うんです。
ゴールなんてないと思うんです。

「どんな家に住みたいか?」の前に、
「どんな暮らしをしたいのか?」
を考えてみませんか?

ところで、今週の日曜日、ビッグユーでセミナーを開催します。
そのセミナーでいい工務店の見つけ方、いい土地の選び方
お金の話、健康などについてお話します

お時間があればぜひお越しください!
 
~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
家が欲しいと思ったらセミナーinビッグユー
会場:田辺市新庄町
 
日時:5月22日(日)

内容やお申し込み方法はコチラから↓
http://hachimura.jp/seminar2.html
 
【セミナー参加者の声(一部抜粋)】
N様:分からないことだらけでしたが、気になるところを教えて頂けて本当に良かったです
T様:土地や建築会社の選び方など分かりやすく参考になった。もっと話を聞きたいです。
K様:費用など大変わかりやすく、大変役立ちました。今後の参考に是非活用したいと思います。
T様:資金計画などなかなか聞けないことが聞けて良かったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

お家やお金の話

イベント
05 /15 2017
IMG_3999_20170515192003db3.jpg

IMG_3994.jpg 

IMG_3997.jpg

IMG_3996.jpg
完成体感会にお越しの皆様、ありがとうございました!
折角お越しくださったのにお話できなかった方には
大変申し訳ございません!
 
今週土日も完成体感会を開催しますので
ぜひご来場ください!
 
お話しさせていただきました皆様で
よく聞かれた質問ですが、

1.お金、費用のこと
2.どの工務店がいいのかわからない
3.健康住宅ってどういうこと?
 
が多かったように思います。
お金のお話しでは、建築にかかる費用や
皆様が一番よくわからないと言われる諸費用のお話
土地や住宅ローンのことなど、お話しさせていただきましたが
ザーッとお話しさせていただきました。
 
どの工務店がいいのか判断するのは意外と簡単なんですよ
ただ少し勇気が必要です。
する行動は1つ・・・
建築現場に突然行くことです。
そして、現場で働いている大工さんに声をかけてみてください
ここで書くと書ききれませんので、詳しく知りたい方は
個別でお願いします( ´∀` )
 
健康住宅ってどういうことなのかという質問も
多かったのですが、これもなかなか一言では言い切れないので
今週の土日にお越しください!
お話しさせていただきます!
 
あと、ちょくちょく聞かれたのが
どこまでが施工範囲なのかって聞かれます
 
ウチは設計では全国やってます!
設計と施工では、和歌山県全域と
新潟県新潟市は設計施工しています(#^^#)
 
今週の20・21日の土日も完成見学会をみなべ町で
開催しますので、ぜひお越しください!
お会いできるのを楽しみにしています( ´∀` )
 
土地や家のこと、なんでも聞いてください!
住宅マニアな僕がすべてお答えさせていただきます!(^^)!
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
大学教授も薦める健康快適住宅
◆完成見学会開催!◆
 
【日時】5/20・21 土曜日曜 10:00~17:00
【ナイター】20日のみ 19:00~21:00
【場所】みなべ町 コメリみなべ店様近く
【予約】不要
【詳細】はちむら工務店 検索
http://hachimura.jp/event2.html

◆このような方は是非お越しください!◆
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
 
◆特別企画◆
ホームページのお申し込みフォームから
参加を予約された方限定で500円分の
クオカードプレゼント!

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


健康住宅で冷え性が改善されるんです!

イベント
05 /12 2017
IMG_3904.jpg
いよいよ明日から健康住宅の完成見学会!


健康住宅とはなんなのか。

他社とは何が違うのかを書いていきます!


まず、お題の通り冷え性はかなり改善されます

私は男ですが冷え性で、冬になると重だるくなったりしてたのですが

ファースの家に住むと、いまではほぼ冷えなくなりました( ´∀` )


とあるお客様のお話では

肩こりがひどくて辛かったのが、肩が軽くなって楽になったとか

片頭痛がひどくて家事も億劫だったけど、引っ越してからは

片頭痛がほとんどなくなって家事も楽にできるようになったとか。


また別のお客様からは

子供(7歳)が喘息がひどくて、吸入ステロイドなど使うほどだったけど

引っ越してからは少しづつ改善されて行って、中学校に行く頃には

ほぼ治っていた。


などなど、ほかにもいっぱいありますが(#^^#)


なんで病気が改善されるかというと、

キチンと根拠があるんです。


それは、温度と湿度。

空気の浄化と計画的な換気


実験などで証明されていて根拠がちゃんとあるんですよ!


首都大学東京名誉教授 星旦二先生もおっしゃっています!

本も出しているので、興味のある方は読んでみてください。

『ピンピンコロリの法則』


https://goo.gl/QZtnDK ←アマゾン




余談ですが、東京大学准教授の前真之先生の本もおもしろいですよ

『エコハウスのウソ』って本です。


https://goo.gl/7K01F1 ←アマゾン




知りたい方は見学会でお話しします。

16年間この仕事一筋で、

住宅から健康に関係する資格を17個取得してきました!

生粋の住宅マニアな私です(笑)


見学会場でお待ちしております!

ちなみに、午前中のほうが空いていますので

ゆっくりと見学できると思いますよ!

土曜日はナイター営業もしているので、この時間帯はお勧めです


なぜなら、普段の生活で家にいる時間って夜が多くないですか?

その夜の家や部屋の雰囲気、照明の明るさなどがわかりやすいと思います。


ぜひお越しください。

お待ちしております(#^^#)



∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞

大学教授も薦める健康快適住宅

◆完成見学会開催!◆


【日時】5月13・14日 土・日

【時間】10:00~17:00

【ナイター】13日19:00~21:00

【場所】田辺市文里 あゆみ保育所の裏

【予約】不要

【詳細】はちむら工務店 検索


◆このような方は是非お越しください!◆

□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方

□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方

□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方

□アレルギーに困っている方

□地震に強い家が欲しい方

□他社で話がうまくいかなかった方

□老後も快適に暮らしたい方


※執拗な営業行為は一切いたしません!


◆特別企画◆

ホームページのお申し込みフォームから

参加を予約された方限定で500円分の

クオカードプレゼント!


詳しくはホームページで!


http://hachimura.jp/event2.html

『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい