お引渡し

雑記
05 /31 2017
2017-05-26 11 56 50
先日のお引渡し!
K様ありがとうございます!
今後とも、協力業者一同よろしくお願いします
 
エクステリア工事も始まりますので、
家は完成しましたが次は外構工事!
引き続きお願いします( ´∀` )
 
さて、今週もイベントです!
健康快適住宅 構造見学会です。
眼で見てわかる性能の違い!

サーモカメラがあれば、もうウソはつけません!
ぜひお越しください。
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
家は性能と、住み心地!
◆構造見学会開催!◆
 
【日時】6/3・4 土曜日曜 10:00~17:00
【ナイター】3日のみ 19:00~21:00
【場所】上富田町南紀の台 パブリック分譲地
【予約】不要
【詳細】はちむら工務店 検索
http://hachimura.jp/event2.html

◆このような方は是非お越しください!◆
□梅雨にコインランドリーで並んで乾かしたくない方
□ゴキブリが嫌いな方
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
 
◆特別企画◆
ホームページのお申し込みフォームから
参加を予約された方限定で500円分の
クオカードプレゼント!

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

住んでからが始まりです!

雑記
05 /24 2017
写真 2017-05-21 20 38 07
先日の日曜日にお引渡し!
ウチは質素な感じでのお引渡しです(笑)
K様ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!
 
お引渡しをして、これからが始まりです。
前回にも書きましたが、家を建てることを目的に
してしまうと、この時点で終わってしまいます。

本当はここからが始まり。
健康で快適に暮らしていくのは当たり前ですが
家族みんなが幸せで、さらにその周りに人も
幸せになるような家になっていってほしいです(#^^#)

さて、今週日曜日のビッグユーでの
【家が欲しいと思ったらセミナー】ですが、
特に定員設定はしてませんが、お申し込みはお早めに!

セミナー終わりの個別相談の予約は締め切りさせていただきます。
家が欲しいと思ったらセミナーの内容やお申し込み方法はコチラ
http://hachimura.jp/seminar2.html
 
住宅マニアの私がすべてお話しします!

~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
家が欲しいと思ったらセミナーinビッグユー
会場:田辺市新庄町
 
日時:5月22日(日)

内容やお申し込み方法はコチラから↓
http://hachimura.jp/seminar2.html
 
【セミナー参加者の声(一部抜粋)】
N様:分からないことだらけでしたが、気になるところを教えて頂けて本当に良かったです
T様:土地や建築会社の選び方など分かりやすく参考になった。もっと話を聞きたいです。
K様:費用など大変わかりやすく、大変役立ちました。今後の参考に是非活用したいと思います。
T様:資金計画などなかなか聞けないことが聞けて良かったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地鎮祭なんですけど

雑記
04 /19 2017
IMG_3639.jpg
先日の地鎮祭、またまた雨です(笑)
 
ここ最近、地鎮祭になると
雨ばかりのような気がします。
 
で、またまた式が始まると小降りになったりと
やっぱ日頃の行いがいいんですね~(笑)
 
今回は施主様のおじいちゃんが地鎮祭をしてくれました
立派な祭壇でびっくりです!
 
それにおじいちゃんのキャラがすごくいい( ´∀` )
楽しい地鎮祭でした(#^^#)
 
それにしても毎回の雨
縁起が良すぎますね!
 
ところで、ここのお家も健康住宅の
ファースの家になります。

ウチは普通の家はもうしてないので
当たり前なのですが(笑)
 
前にも書いたかもですが
ハウスメーカーってブランド力で
良い家を建てているみたいなイメージがないですか?
 
そこで、某ハウスメーカーの冬のサーモ画像が
ありますので、大手ハウスメーカーの家は
暖かいのかということを次回、書いてみますw
 
意外と地域の工務店さんのほうが
良い家を安く建てているんですよ!
 

********店舗情報********
【深見梅店】
http://www.fukami.co.jp/
TVや雑誌でも紹介されている
有名な梅干屋さん!
ぜひ食してみてください(@^▽^@)

【 Lien 】(リアン)
田辺市秋津町の美容室
http://www.lien-hairatelier.com/
予約優先
TEL:0739-20-4757
紀伊民報の裏です!

【ZUCCA(ズッカ)】イタリア料理
フェイスブックで情報配信しています!
西牟婁振興局近く
和歌山県田辺市朝日ヶ丘21-1
TEL:0739-25-6068

上富田町朝来の中国料理店
【 宏華 】
Aコープ アピア店近く
TEL:090-6234-5414
**********************


建前・棟上げ

雑記
02 /21 2017
IMG_3973.jpg
いつもより大きな家です!
将来は2世帯になるかも?ということで
今回は少し大きめになりました。
 
昨日、建前でしたが雨と風で
作業は中止。今日は曇りなので作業再開!
16:00ごろには棟が上がる予定です。
 
うちの場合の上棟式のやり方は、
まず、高いところが大丈夫な施主様であれば
上まで登ってもらい、施主様と一緒に
棟木を納めます。

その次に、弊串(ヘイグシ)という木に飾りつけしたものを
高いところに取り付けます。
弊串はググるかインスタで調べてみてください( ´∀` )

次にこれはいつも施主さんに用意してもらうのですが
手のひらサイズの洗ったお米、お塩、お酒。
お酒はワンカップでOK!

これをお供えし、祝詞を奏上・・・といっても
略式なので、すぐに終わります。
 
そして下に降りて、お供えしたお米、塩、お酒を
家の四隅にまきます。

まき終われば、終わりです。
 
餅まきがある場合はこの後、餅まきの準備・・・
という感じで進めていきます。

この上棟式でよく聞かれるのは
ご祝儀と折詰のお話。
以前、書いたと思うのでそちらを参考にしてみてください!
http://carpentisto.blog113.fc2.com/blog-entry-1511.html
 
さて、今週の土日に開催する完成見学会の
現場も、美装屋さんが作業中でほぼ完成!
私はダイニングテーブルとカウンターの作成。
 
お引渡しも2組様連続なので、その用意も( ´∀` )
そして土曜日は地鎮祭なので、その準備も( ´∀` )

来週の土日は田辺市文里で構造見学会
再来週が新潟市秋葉区で築1年見学会
3月中頃もみなべ町コメリ付近で構造見学会
その後もゼロからわかる住宅セミナーなどなど・・・

詳細はホープページ【はちむら工務店】で検索 
ぜひお越しください!

∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康住宅 ファースの家。
2月25・26日より完成見学会を開催します!
これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!
 
◆健康快適住宅完成見学会◆
 
●日時:平成29年2月25・26日 10:00〜17:00
ナイター見学会 25日(土)19:00~21:00

同時開催:ゼロからわかる住宅セミナー 14:00~
 
●場所:和歌山県西牟婁郡上富田町岡 深見梅店様近く 
わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



HPマイナーチェンジ

雑記
02 /10 2017
1_20170210093913ac8.jpg
ホームページを少しづつ変えました!

SNSのリンクであったり
Kinowの紹介
スタッフ紹介
等など・・・
 
ちなみに、私がこのホームページを作ってます(´▽`*)
外注すると値段が高いので(;^ω^)
 
SNSでは日々の仕事内容とかイベントのお知らせ
インスタやツイッターはプライベートなことや
趣味の話などもありますので、どれか一つフォローしていただけると
すごく嬉しいです(@^▽^@)
 
スタッフ紹介では、資格や趣味など
 
イベント情報もスケジュールを載せました
ご都合が合えばお越し下さい!
 
Kinowの紹介では、イージーオーダーのプラン
ファース工法標準仕様で、健康に快適に暮らしていける
ファース仕様の間取りになっております。
ウチではこのイージーオーダーと
セミオーダーと、こだわりがある人にはフルオーダーなど
大きく分けて3パターンありますのでお気軽にご相談ください!

LINE@もやってます!
お得な情報を配信しておりますので、登録してみてください。
例えば、しつこい営業マンが来なくなる方法や
住宅業界の裏話、タブーなことまで言うこともあります(@^▽^@)
【はちむら工務店】で検索してみてください!
IDは@hachimura
 
さて、今日は雪が降っていますが積もらないような感じですね。
寒いのは嫌いです!
家は暖かいです!(*´∀`*)
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康住宅 ファースの家。
2月25・26日より完成見学会を開催します!
これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!
 
◆健康快適住宅完成見学会◆
 
●日時:平成29年2月25・26日 10:00〜17:00
ナイター見学会 25日(土)19:00~21:00

同時開催:ゼロからわかる住宅セミナー 14:00~
 
●場所:和歌山県西牟婁郡上富田町岡 深見梅店様近く 
わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい