1日中朝から晩まで!!

どうでもいい話
03 /20 2017
IMG_4254.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4268.png

IMG_4261.jpg
すごくどうでもいい話です!

日曜日は子供と一日朝から夜寝るまで遊びまくりでした( ´∀` )
前から子供と約束していたので!
 
朝からはボーリング・・・だったのですが
貸し切り状態だったので、すこしゲーセンで
と思ったのですが、最近のゲーセンって
なんか昔と違いますね。
 
ユーフォーキャッチャー的なものが多いのと
メダルで遊ぶのが多い!
 
それと、カードゲームっぽいもの。
見てても何してるか全然わかりません( ´∀` )
 
昔のように100円入れてとか
麻雀とかほとんどない(笑)
 
ボーリングも久しぶりにしたせいか
筋肉痛が凄い ( ̄∇ ̄;)
いっつん、点数が95?くらいなので
意外とうまいのにびっくり!
私すぐに抜かれそうです
 
ハルはボールが重いので
コロコロ転がす感じで楽しんでました(^◇^)
 
ボーリングのあとはご飯
私が注文したものを店員さんに忘れられて
店員『以上でよろしいでしょうか。』
私『え!? なんでやねん!!!』
のやり取りがおもしろかったのか
子供が笑う笑う(笑)
 
そのあとはカラオケ。
いっつんもハルもカラオケが好きなようで
2時間ずっと歌ってます。
 
私は必死で子供が歌えるものを探して
入れる作業の繰り返し。
 
子供がよく歌ってるのは
仮面ライダー・戦隊もので
最近流行ってる?恋って歌と海の声とか
前前前世とかなんか歌ってます(#^^#)

いっつんはマイク持てば放しません!(笑)
 
帰ってきてからはキャッチボール。
子供の元気はすごいパワーです。
私は地獄です(笑)
必死でボール投げてました
 
で、暗くなって家の中でゲーム。
今ハマってるドラゴンボールゼノバース2
これなかなかおもしろいですが、
今のゲームってボタンありすぎて難しい(;´・ω・)
 
ちなみにいっつん8歳
ハルが5歳です
 
子供と遊ぶって疲れますが
いい気分転換になって楽しいですね
 
お子様がいる皆様は
どんなことをして遊んでますか?
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康快適住宅
◆構造見学会!◆
 
【日時】3月25・26日 土・日
【時間】10:00~17:00
【ナイター】25日17:00~21:00
【場所】みなべ町熊岡 コメリみなべ店、坂本農園様近く
【予約】不要
【詳細】はちむら工務店 検索

◆このような方は是非お越しください!◆
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
 
◆特別企画◆
ホームページのお申し込みフォームから
参加を予約された方限定で500円分の
クオカードプレゼント!

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わかやま酒の陣(仮)

どうでもいい話
03 /13 2017
IMG_4177.jpg 
どうでもいい話です
ほんと、どうでもいい話です(笑)
 
先日の新潟でたまたま開催していた
【にいがた酒の陣】にふらっと行ってきたのですが
雰囲気が何とも言えず、おもしろかったのと、
このイベントでの来場者数は6万人くらい来るそうです!
 
泊まり込みで来たりと、経済効果がものすごいこのイベント。
 
これを和歌山でやったらおもしろいんじゃないかと
勝手に企画してみました(笑)

先にデメリットを書くと
酔っ払いがたくさん集まります(笑)
通路で寝る人から、酒の瓶を割ったりる人、
救急車で運ばれる人も出てくると思いますので
救急隊、掃除係などのスタッフは多めがいいでしょう!
 
さて、もし和歌山でするなら、、、、
和歌山も酒蔵はあります。
意外と多く16か所もあるようです。
 
さらに和歌山といえば梅!
梅酒も中田食品さんや有本農園さんなど
たくさん作られています。
 
他には地ビールもあり
白浜ではナギザビールや田辺市はボイジャーブルーイング
平和酒造さんもあり、お酒がたくさんあります。
リキュールもたくさんあります。
 
これだけのお酒があるなら和歌山でも
酒の陣ができるのではないでしょうか?
 
和歌山市で開催するならビッグホエールなどの
大きな会場で、土日の2日間で開催。
 
お酒を置くのはもちろんですが
和歌山県の地産品コーナーも設置
そこには梅やミカン、桃やカキ
海の物や山の物、川の物など展示販売。
 
和歌山っておもしろくって
山も川も海もあるのでおもしろい地域なんですよ!
こんなにいっぱい武器があるのに
観光に活かせていないのが残念なところです。
世界遺産もあるのに!
 
それを県外や世界にアピールするのに
みんな大好きなお酒メインのイベントは
すごくいいと思うんです!
 
新潟 酒の陣をおもいっきり真似してすれば
県も町も潤うはず!
 
会場では各お酒の試飲と販売をメインに。
外では飲食コーナーを設けて和歌山の
食べ物を販売と軽く食べられるスペースを。
県外の物は出展させない!
 
このイベントだけでの収益ではなく
お酒が絡むとホテルなどに泊まっていく人が多くなるはず!
新潟でもこのイベントの日は一泊料金が2~3倍に上がるそうです
(タクシーの運転手情報)
これでホテルに泊まる人も増えるのでいいですよね。
 
それに、お酒を飲んだら運転できないので
タクシー業者や代行業者も潤う(笑)
 
イベントも18:00とかに終了としておけば
お酒好きの人は呑みなおすのに近くの居酒屋さんや
駅前などに言って食べたり吞んだりとするでしょう。 
 
呑んだ後は和歌山ラーメンなど
和歌山県が活気づくと思うんです!
 
妄想はどんどん膨らみますが、どうでしょうこの企画(笑)
 
思いっきり新潟を真似していますが
はじめは真似してみて、回数を重ねて
独自のスタイルを築き上げていく。

初めの真似は大切だと思うんです!
いろいろな反対はあると思うのですが
やってみる価値はあると思います!
 
せっかくいいものが沢山ある和歌山県!
いいものを発信するいいイベントになるでしょう!
 
どうでもいい話でした(笑)

参加した酒の陣の写真、インスタとFBに載せていますので
よかったらポチとフォローお願いします!

 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Instagram
【88hachimitsu88】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。

☆Facebook 八村個人アカウント!
ブログで書かないことや、プライベートなこと
役に立つ?ことなどアップしています。
お友達申請welcomeです!
https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【八村 満】で検索!

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
【和歌山】https://www.facebook.com/m.hachimura
【新潟】https://www.facebook.com/fas.collabo/
+++++++++++++++++++++++++++

めっちゃ高性能!

どうでもいい話
02 /11 2017
ファイル 2017-02-11 9 10 48

ファイル 2017-02-11 9 11 00
どうでもいい話です(@^▽^@)
趣味の話なので、オチもありませんし長いだけです(笑)

ノートパソコン買っちゃいました
BTOパソコンと言って、ある程度の仕様は
決まっているのですが、中身をカスタマイズできて
自分好みのPCにできるパソコン!

住宅みたいです(笑)

性能の話なんで
女性から見ればほんとどうでもいい話ですね(笑)
よく言われます。
男は性能にこだわる傾向があるので、どうしようもないです!
 
広報担当&収納アドバイザーのあきちゃんと
仕事用ノートPCを買いに行った時も
性能より見た目が可愛いかどうかで決めていました。
処理が遅いとか早いとかどうでもいいようです(笑)

 
大手メーカーのパソコンって初めから
動きが重くないですか?
 
数字的には高性能なのに動きが異常に遅い。
1年前?に買ったノートパソコンも大手メーカー
だったのですが、買う前に調べたところ
そこそこ性能も良くて
これなら使えるだろうと思ったのですが、
いざ使ってみると、もうすでに動きが重い(;^ω^)
 
いらない物を全部アンインストール!
 
それでも遅い!
我慢して使っていましたが、仕事にならないので
今回新しいものを購入。
 
やっぱBTOはすごくいいです!
まず、大手メーカーみたいによくわからないアプリが
ぜんぜん入っていません。
 
それにサクサク動きすぎて気持ちいい!
今使っているデスクトップのPCより
全然 処理が早いです(@^▽^@)
 
ちなみに、昔は私 PCマニアでした。
デスクトップPCを1から組み立てて
自作PCを作っていました。
 
5万円前後くらいあれば、そこそこ高性能な
PCは組み立てられます。
マザーボードからはじまりCPUやクーラーをどうするか。
水冷式にするか。タワーの形とかw
メモリはどれくらい乗せるか。SSDは?HDD?
グラボなど、秋葉原などにいって調べ尽くして
見に行ってました(笑)
 
どうでもいい話ですね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 
今回のノートパソコンの仕様はざっくりとこんな感じ
インテル(R) Core i7-6700
DDR4-2133 8GB/SO-DIMM×4(デュアルチャンネル/32GB)
500GB   SSD
NVIDIA(R) GeForce GTX 1070 8GB GDDR5
細かく書くと長くなっちゃうので主な仕様。
 
今更ながらSSDをもう一台追加しておけばよかったと
少し後悔です(;^ω^)

さて、少しづつノートPCにデータを移しながら
メインPCにしていきます。
 
それにしても、設定がめんどくさい・・・・
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康住宅 ファースの家。
2月25・26日より完成見学会を開催します!
これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!
 
◆健康快適住宅完成見学会◆
 
●日時:平成29年2月25・26日 10:00〜17:00
ナイター見学会 25日(土)19:00~21:00

同時開催:ゼロからわかる住宅セミナー 14:00~
 
●場所:和歌山県西牟婁郡上富田町岡 深見梅店様近く 
わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 



スタッフ研修3日目

どうでもいい話
11 /15 2016
2016-11-12 1

2016-11-12 3

2016-11-12 2

どうでもいい話ですが、長いです(笑)

2日目の夕方から金沢に移動。
なぜ金沢なのか・・・。
 
3日目はただの観光です!(。´∀`)
 
金沢には6時すぎ?に到着。
ホテルはネットで予約して・・・なのですが
ネットで見るホテルの写真と
リアルが違う! すごく良い意味で!
 
とりあえず安くて泊まれたらいいかと思っていたのですが
すごく綺麗ですし、大浴場もあるしで
得した気分でした( ・∀・)
 
まず石川県でしたかったこと。
ノドグロを食べる!
新潟では何度か食べて美味しいのはわかっていますが
石川県のノドグロの方が美味しいとの情報もあるので
確かめたかったんです( *´艸`)
 
食べた結果・・・おいしい!
おいしいけど、新潟のノドグロの方が好きかも(笑)
脂が少し違うような気がします。
 
そんなことよりも、金沢駅!
めっちゃ綺麗!門がすごい!デザインも!
トラスで組んだ屋根も大きく広くて
気持ちいですね!
 
んで3日目は兼六園と美術館と白川郷
兼六園は・・・綺麗ですが、
私にはまだまだ早いかな(;^ω^)
有名だという灯篭・・・小さい!(笑)
剪定とかしてる職人さんには
興味がありました(@^▽^@)
 
で、金沢21世紀美術館
芸術はわかりません!
ツッコミどころが満載です!ごめんなさい!
 
その次は白川郷。
死ぬまでには一回は行ってみたかった白川郷。
少し思っていたのとは違いましたが、
茅葺き屋根、木の組み方、囲炉裏などなど
勉強にもなり、雰囲気もすごく良かったです。
白川郷は展望台から見るのが一番好きでした
 
ただビックリしたのが、金沢駅もそうですが
街がすごく綺麗です。
ゴミも落ちてませんし、歩きタバコする人なんて
全然見かけませんし、街自体の雰囲気も
すごくいいしで、地元も見習って欲しいところです!
 
白浜も田辺もいいところがあるのに
全然いかせていないような気が・・・
 
この3日間、スタッフといっても3人だけですが
すごく勉強になり、いいと思うところは
一つ一つ実践していきます。
 
はちむら工務店は進化し続けていきますよ!
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
 
☆Instagram
【88hachimitsu88】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。
+++++++++++++++++++++++++++

 


iPhone6S( ´-ェ-` )

どうでもいい話
10 /04 2016
2016-10-04 7 1
このスマホ・・・バグ多すぎ!

どうでもいい話です(*^▽^*)
愚痴っぽくなります '`,、('∀`) '`,、
 
昨晩、仕事終わりにアップデートしたところ
起動しなくなり、パソコンにつないで
アップデートし直すと、エラーばかりで
アップデートできない。

試行錯誤して、なんとか動くようにはなったけど
設定がほぼ初めから_| ̄|○
 
2時間かけてナントカなりました・・・
おかげで寝不足です(˘×˘)
 
しかも、これアップデートの時に
毎回同じ作業してます!
 
これってスマホが悪いんでしょうか?
ハズレでしょうか?
私が悪い!?
 
iPadを持っているので、スマホやめて
ガラケーにしたほうがいいかな?とか思ったり・・・
 
でもiPadもiPhoneも持ってると便利だし
仕事で使うし・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん
 
あなたのiPhoneはバグりますか?
販売店に行けば不具合で処理してくれるのかな?

私だけでしょうか・・・
地元のソフトバンクの店員の対応が少し気になるのは・・・
だからあまり行きたくないんです。
 
大阪で行った時はすごく親切なのに!
 
と言ってても、どうしようもないので
後で行って何とかしてもらおうと思います!

まだ買って半年?ぐらいなんで・・・_| ̄|○
 

 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
住宅のプロも見学に来る健康住宅。
10月8・9・10日より完成見学会を開催します。
これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!
 
◆健康快適住宅完成見学会◆
 ●日時:平成28年10月8・9・10日 10:00〜17:00
  ナイター見学会 9日(日)19:00~21:00
 ●場所:和歌山県上富田町南紀の台 
  わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。

詳しくはコチラ↓
http://hachimura.jp/event.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい