オーナー様の声

住み心地
04 /21 2017
秋津寺田奥様 (1)
秋津寺田奥様 (2)

先日のアンケート内容です!
画像はとある奥様の先日のアンケです。

アンケートの質問内容は
①はちむら工務店を知ったきっかけは?
②数ある建築会社から、はちむら工務店を選んでいただいた理由は?
③特にこだわった部分はどんなところですか?
④住まわれてからの感想をお聞かせください
⑤これから新築・リフォームをされる方へメッセージをお願いします。
⑥以前の暮らしと、引っ越してからの今の日常生活で良かった事、悪かった事はありますか?
という内容でアンケートをとりました。
 
皆様、泣けてくるような回答ばかりで
うれしくて感謝で、感情があふれ出しそうでした(´;ω;`)
 
②の理由ですが、他には(一部抜粋)
■親身になってできるだけのことをしてくれた。 
■はちむら工務店はとても信頼のある工務店だとわかり決めた。 
■説明が丁寧でわかりやすく、信用できた。 
■家のこともお金のことも全て任せてしてもらって安心できた。 
■寄り添って話を聞いてくれた。 
■見積もりの詳細がとても分かりやすかった。 
■建築途中に無理だと思った変更も聞いてもらえた。 
■奥さんがはちむら工務店を気に入って。

というのがありました。

⑥の普通の家から健康住宅に引っ越してからの変化は
●雨、寒さ、暑さを全く気にする必要がない。 
●光熱費が安くなった! 
●こたつ、ホットカーペット、除湿器がいらないので荷物が減った。 
●家が快適過ぎて、他人の家に泊まることが減った 
●洗濯物は室内干しで必ず乾くし、外で干さないので雨の心配がない。 
●子供が薄着でも安心。 
●肩こりが減った。 
●暑い寒いで夜中起きることがなくなった。 
●暖房器具がないので部屋のスペースを有効に使える 
 
健康住宅のデメリットでは
◆高気密高断熱すぎて外の音が聞こえない
◆家が快適すぎて実家や知人の家にあまり泊まらなくなった
◆真冬や真夏、家と外の温度が違うので服装に迷う
◆冬、家が暖かいので頂いたミカンを置いていたら長持ちしない
 以前は玄関先に置いとけば、玄関は寒いので長持ちした
などがありました。

これってデメリットで聞いたのですが
僕には誉め言葉に聞こえてきます(笑)

アンケートに答えていただいた皆様
本当にありがとうございました!

家の良し悪しは住んでいる人に聞くのが
一番いいかもしれません。
住宅の営業マンはあまりデメリットを話しませんし
セールスマンや社長は会社の表の顔です

裏の顔、本当にいい建築会社を選ぶ方法は
住んでいるオーナー様の声を聴くことと
建築途中の現場に行って大工さんや
各職人さんと話してみることだと思います。
 
リフォームや新築を検討中の方
ぜひ試してみてください!
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
大学教授も薦める健康快適住宅
◆完成見学会開催!◆
 
【日時】5月13・14日 土・日
【時間】10:00~17:00
【ナイター】25日19:00~21:00
【場所】田辺市文里 あゆみ保育所の裏
【予約】不要
【詳細】はちむら工務店 検索

◆このような方は是非お越しください!◆
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
 
◆特別企画◆
ホームページのお申し込みフォームから
参加を予約された方限定で500円分の
クオカードプレゼント!

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event2.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


スクスクと育ってます!

住み心地
03 /25 2017
IMG_4289.jpg
寒いところでは育たないと書かれていた観葉植物。
右がポトスエンジョイ
左がポトスライム
 
スクスクと育ちすぎて株分けです。
これってずっと増え続けるのでしょうか?
 
育てるって楽しいですね( ´∀` )
 
家が暖かいって観葉植物にも人にも
優しいですね。

熱帯魚や水草も育ててますが、
温度が安定しているのでヒーターも
そんなに稼働せず、魚も草も元気で
水草なんて育ちすぎてどうしようもないくらいです(笑)
 
さすがファースです!
 
もっと育てるのが難しい観葉植物ってありませんか?
実験で育ててみたいので教えてください!
 
ところで今日は見学会でした。
明日も開催中ですので、ぜひご来場ください!

+++++++++++++++++++++++++++
☆Instagram
【88hachimitsu88】で検索!
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。

☆Facebook 八村個人アカウント!
ブログで書かないことや、プライベートなこと
役に立つ?ことなどアップしています。
お友達申請welcomeです!
https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【八村 満】で検索!

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
【和歌山】https://www.facebook.com/m.hachimura
【新潟】https://www.facebook.com/fas.collabo/
+++++++++++++++++++++++++++

新潟市のファースは?

住み心地
01 /12 2017
2017-01-12 7 48 19
2017-01-12 7 48 35
新潟でもファースの家は、地域関係なく
快適な温度を保っています!
 
外気温は0度なのに、家の中は22度
しかも結露なし。
この時の露点温度(結露が始まる温度)は
約10度くらいですが、結露はしていません!
 
このお家のオーナー様もびっくりな快適さで
Tシャツで家の中は過ごしているとのこと。
 
そうなりますよね~(´▽`*)
私もTシャツにパンツで家の中はウロウロしてます(笑)
 
さて、その新潟市でこの日曜日にセミナー開催します!
内容は失敗しない家づくりの正しい進め方!
 
例えば・・・
□最大 500 万円損しない住宅の購入方法がわかります 
□資金計画がわかるので安心して家づくりができます 
□どの建築会社がいいか選び方がわかります 
□良い土地の見つけ方がわかります 
□マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期がわかります 
□各社の営業トーク誘惑に負けません 
□マイホーム購入したいけど 『何からすればいいの?』の悩みが解決 
 
ぜひご参加ください!
内容やお申し込み方法はコチラから↓
http://hachimura.jp/seminar2.html
 
~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
健康快適セミナーin新潟・朱鷺メッセ!
会場:小会議室202
 
日時:1月15日(日)14:30~約1時間  終了後個別相談

内容やお申し込み方法はコチラから↓
http://hachimura.jp/seminar2.html
 
テーマは「失敗しない家づくりの正しい進め方」
POINT 
□最大 500 万円損しない住宅の購入方法がわかります 
□資金計画がわかるので安心して家づくりができます 
□どの建築会社がいいか選び方がわかります 
□良い土地の見つけ方がわかります 
□マイホーム購入のタイミング、あなたにとって 
  最適な時期がわかります 
□各社の営業トーク誘惑に負けません 
□マイホーム購入したいけど 
『何からすればいいの?』の悩みが解決 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コタツなんてありません!

住み心地
12 /16 2016
2016-12-16.jpeg
前回の続きではないですが、我が家は冬でも
コタツはありません。というか、
コタツはもっていません(笑)
 
ファンヒーターのような暖房器具もありません。
エアコン一台あれば十分です(´▽`*)
 
上の息子はTシャツにパンツのみです。
家で遊んでると暑くなってくるみたいで
汗をかいてます(@^▽^@)
 
ところで、ちょくちょく相談をされるんです。
見学会とかでもあるのですが、新築したのに
家が寒いとか。お客さんが言う話では・・・
・高性能グラスウールを入れてるのに寒い
・ア○○フォー○の吹付け断熱材なのに寒い
・新築し、暖かいと思ったのに寒くて
 暖房器具をつけると光熱費がすごいことに。

などが多いですね。

まず、高性能グラスウールをどれだけ入れても
施工の仕方が悪いと意味がないです。
逆に悪くなることもあるので気をつけたほうがいいですよ!
グラスウールの施工方法でググってみてください。
マニュアルみたいなのがあると思いますので、
チェックしてみてください。
キチンと施工して、はじめて断熱気密効果があるので。
なかなか難しいんですよ!
 
吹付け断熱材も材質によります。
商品名は書けませんが、100倍発泡などはお勧めしません。
木材との相性が悪いので剥がれてしまい、隙間ができます。
隙間ができると断熱欠損で、結露や不具合が出てきて
冬は寒い、夏は暑いといった家に・・・。
いろんな断熱材はありますが、メリットデメリットがありますので
そのことを熟知した建築会社がいいですね!
 
そして光熱費。
光熱費でよく忘れているのが灯油。
知人宅のアパートでの光熱費を聞いてみるとびっくりです。
 
電気代 約1万円前後
ガス代 約1.3万円前後
灯油代 約1万円前後

これだけで3.3万円です
これに家賃を加算すると約9万円前後!!
こんなにお金を支払っているのに
家の中は快適ですか?寒くないですか?
 
ファースの家の場合、住宅ローンを組んでも
同等額か低い場合もあります。
 
ファースの家は同じような金額を支払って快適に暮らせていける。
 
ただ、相談者の方のように建ってから寒いなど分かってしまえば
住宅ローン+光熱費で出費がかさみます。
 
良いとか悪いとか、答えはありませんが
あなたはどちらの暮らしがいいですか?
 
家のデザインも大事だとは思います。
 
家は性能!と、住み心地です!
本物の高気密高断熱・・・なんて基準がないので
何とでも書けるのですが、本物の最高の住み心地を
体感してみたい方は、ウチにお越し下さい!
 
本当の快適空間を体感して下さい。
事務所も暖かいですよ(´▽`*)
 
~~~温度、見させてください!~~~
建築会社、氏名、住所などは絶対に公表しません!
全国どこでも伺います!
あなたのお家、ぜひサーモカメラで撮らせてください!
お礼あります!

連絡先は
LINEの場合:@hachimura
電話予約の場合:0739-20-5745(090-2108-9322)
メールの場合:hachimitsu@zeus.eonet.ne.jp
お名前と住所、希望時間帯、連絡先を送信してください!

暖房や冷房のアドバイスもさせて頂きます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

一年目定期点検

住み心地
09 /15 2016
2016-09-14 2

2016-09-14 3

上富田にある築一年目の定期メンテナンス。
床下や天井裏など大きな不具合はありませんでした(@^▽^@)
 
1つだけ、排水の匂いがたまにするということで
床下に潜り、原因と修理をして
無事解決!
 
温度計を見ると
温度も湿度も安定していて
いい感じです(*^▽^*)
 
さて、今日は間取りプランを考えたり
仕様書や図面が溜まっています(;^ω^)
 
少し混み合っていますので、
お待たせしてしまっているお客さまに
大変申し訳なく、全力でしていますので
よろしくお願いします!!
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆LINE@ フォロー大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】もしくは
【はちむら工務店】で検索!!

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
https://www.facebook.com/m.hachimura
https://www.facebook.com/fas.collabo/
+++++++++++++++++++++++++++


はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい