吹付工事&リフォーム?

仕事
11 /30 2011
今朝ちょこっと現場へ
P1020374.jpg
1階の壁を吹き付けていました。
吹き付けしてるとこって なぜかずっと見ていても
飽きませんw

この後 本宮町へ
台風での水害で床上浸水し、壁から床からの
修繕工事
私は大工工事でなく 水道工事で行きました
P1020375.jpg
キッチンを一度取り外し
キッチン水栓の取替え

何度かリフォームしたのでしょう。
給水のパイプが鉄管だったりVP(って種類のパイプ)だったり
キッチンを取り外した後ろの壁に何個か穴が空いてたり・・・

パイプの仕込みを
P1020377.jpg
出来るだけ鉄管は触らないように配管
なぜかというと
鉄管のネジになっている部分など
取り外すとき 錆びてしまってて
ねじ切れるときがあるんです。

配管を全部やり直すときはいいんですが
今回は予算などのこともあって出来るだけ
最小限での作業。。。

P1020376.jpg
大工さんは床材を張っていました。
ヒノキの無垢材です。

私は昼で作業終了。

ふたたび現場へ

P1020378.jpg
基礎部分を吹き付けていました

前から思ってたんですが
この吹き付け作業、一度やってみたかったんですw

てことで、吹付け屋さんにお願いしたところ
させてもらえましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

シュー シューー(吹いている音)  モコモコ・・・(膨らんでいる様子) シュー  モコモコ・・・

楽しいΣ(〃▽〃 )

普段しない仕事っておもしろいですねw

明日には終わるそうで、明後日から空調工事です

17日からの構造体感会
寒くない現場見学会
ぜひお越しください

そして、12/10 紀南文化会館展示ホールで
イベントもぜひ お越しください

もれなくポン酢もらえますw

詳しくはホームページのイベント情報にて。。。

お待ちしております┏○ペコ

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい