ファース 改造

ファース住まい方
12 /30 2014
展示場兼自宅のファースの仕様は
3~4つ前の仕様なので、今のファースとは
かなり違っています。

ってことで、前から言っていた改造をしてみました

長文です。すみません┏○ペコ

結果として、前のファース仕様より
さらに快適になりました(。´∀`)

具体的に
1.家中の温度が前よりもさらに均一になった
2.床の温度が以前よりかなり暖かくなった
3.電気使用量が減っている


ここ2~3日のことですが、気づいたことは
まだこれぐらいです。

そして、どこをどう変えたのか。。。

a_201412301117342f4.jpg
外からの空気を熱交換させて
エアコンの前まで持っていきます

b.jpg
その熱交換された屋外空気を
ミキシングホッパーという箱に入れます
その時に、エアコンの暖気と混ぜながら・・・

c.jpg
床下へ送ります。

これだけです(@^▽^@)
これだけで、床が温かくなり
さらに電気使用量が減り、
そして家中の温度が以前のファースよりも
均一になります。

天井裏の形状やエアコンのタイプによって
できるかできないかは、調査しないとわかりませんが
この方法はお勧めですし、この方法が
最新のファースに一番近いやり方です。

ここまでは安価に工事が出来ると思います。
まぁ、そこそこのいいエアコンを買うくらいの値段でしょうか。

そして、次回は
はじめの画像の熱交換式換気扇の
熱交換率をあげるように改造します

画像のタイプの熱交換式換気扇は
熱交換率70%~80%ぐらいだったと思うのですが
これが96%くらいにアップします!

最新ファースは熱交換率96%と日本最高性能です!!

また後日、取り付けてどうなるか報告します(。´∀`)

いまのところ、これだけの工事でも
十分効果が出ているので、これだけでもいいですしね(*≧∀≦)

ちなみに設定温度は前から書いている通り

【ナイトタイム23:00~7:00の設定温度】
天井裏エアコン25度 
リビングエアコン 23度
※推奨は21度です

【デイタイム、リビングタイム7:00~23:00の設定温度】
天井裏エアコン 23度
リビングエアコン 無し
※推奨は21度です

私はすごく寒がりなので
設定温度高めです。

今のところの1ヶ月の暖房費用は・・・・!
だいたい2,972円くらいです!!!

全館暖房していて、暖房費用は
3,000円を切っています!

蓄熱暖房機の場合は
蓄熱暖房を止めて、エアコン暖房で試してみてください

電気料金、電気使用量が減る可能性がありますので
試してみる価値はあります!

さらに最新式のエアコンに変えると
もっと省エネになるでしょう。

興味のある方は、
温度と湿度、ファースが大好きな私までお気軽に
ご相談ください(*≧∀≦)

実際にどうなっているのか見たい方
体感してみたい方はも、お気軽に
ご相談ください。

・・・・・・・・・

長文のわりに、説明が下手ですみません┏○ペコ
文章を分かりやすく書くというのはすごく難しい!
日本語って難しい!



~~~~~~~~PR~~~~~~~~~~
◆失敗しない家づくりの方法◆

建築会社が多すぎてどこがいいの?
土地ってどこがいいのかわからない
予算ってどれくらいかかるの?
何から初めたらいいのかわからない
など、そんなあなたのお悩みが解決できる
メールマガジンをご用意しました。

詳しくはコチラ
http://hachimura.jp/mailbuild.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい