屋根工事とファースボードと間取り

仕事
05 /29 2015
遮熱タイプの陶器瓦
IMG_2552_201505290742439bf.jpg
効果はどうなのか、まだわかりませんが
普通の陶器瓦と値段が変わらないのでお勧めです!

屋根の下では、ファースボード張り
IMG_2553.jpg
外断熱30mmのファースボードを張って
内側からはエアクララを吹き付けます。

30mmはさすがに厚いですねw
これでさらに断熱効果が上がるでしょう!

私は、預かっている土地の草刈と
事務作業と間取り考え中・・・
IMG_2556.jpg
なんとなくザックリ考えたので
これから煮詰めていきます(*≧∀≦)

それにしても、暑いですね~
草刈をしていると、頭がすごく熱くなる(;^ω^)

でも!
そんな我が家は ~(´∀`~)スズスィー
IMG_2555.jpg
外は33度を超えていますが
家の中は25度キープ

エアコンなんてつけてませんよ!

夜、夜中の冷えた空気を家の中に取り入れて
家の中、保冷状態!

床下のタイトプレート(まな板みたいなアイスノンみたいなの)や
柱や梁、床や壁、天井など家の中の全てのものが
保冷剤みたいになっているので、日中でも
家の中の温度が上がりにくいんです!

ファースって冷暖房をずっとつけっぱなしみたいな
イメージがあるようですが、私の家では
去年は冷房をつけた時期は7月中頃?くらいから
9月中頃?までだった記憶があります。

暖房は12月中頃から3月中頃だったかな?
うろ覚えですが、

年中 エアコンつけっぱなしではありません

ファースはオススメです!

でも、オススメじゃない人もいます!

次回、ファースを勧められる人、勧められない人について。。。


~~~~~~~~PR~~~~~~~~
和歌山県田辺市・上富田町・白浜町・みなべ町を中心に
大阪、三重、奈良まで施工に伺います!
新築、リフォーム、増改築、水廻りリフォームを
お考えでしたらお気軽にご相談ください

八村工務店ホームページはコチラ
http://hachimura.jp/
失敗しない家づくりメールセミナー
http://hachimura.jp/mailbuild.html

いつもブログをご覧いただき有難うございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい