どこでも行きますよ!

仕事
02 /29 2016
昔の家は、いいですね~

湯浅町で新築予定のお宅にお邪魔し
母屋を見せていただきましたが、
すごくいい家!

2016-02-27 1

梁や柱もいいのですが
何よりも木組みが素晴らしい!

針も曲がったものを使っていたり
牛木もちゃんとあって、
これぞ家!って感じでしたw

大工になりたての時は
墨付けなど、教えてもらっている時に言われたのが

『家も体も同じ、体には骨があって
大きい背骨もあるし、細い骨もある
家も大きな牛木があって、細い梁も必要』

みたいなことを言われた記憶があります。

牛木は方言かな? 牛梁?
なぜ牛なのかは知りませんw

いまはプレカットで機械加工が主流なので
こういうしっかり?した木組みはないですが
やっぱり墨付け手刻みが、私は好きですね

墨付けしてても、楽しいですしw

ところで、遠くからの新築やリフォームの依頼が
多くなってきましたが、よく聞かれる質問で

『田辺市から遠いけど、来てくれるかな?』

というような質問をいただきますが、
どこでも行きますよ!

湯浅町もそうですが、いま貴志川方面の方とも
新築のお話をしています。

それに、3/18は新潟で地鎮祭なので
和歌山市なんて近いもんです
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

間取りとかの打ち合わせも、
いまはメールやラインが多いので
遠くても近くても、ほとんど関係ないですね。

スマホやネットが便利になりすぎて
距離が関係なくなりました。

それに、ノートパソコンとIpadがあれば
どこにいても仕事できますしw

便利な世の中ですね~

で、話が長くなりましたが
3/13日 日曜日 午後1:30から
築4年目 ファースの家で勉強会をします!

『健康で快適に暮らしていくには・・・』
と言うお話や、建築の裏話的なことも
ちょっとお話するかも (ΦωΦ)フフフ…

話すのは私です。

限定3組様!

詳しくは後日 お知らせします。

他社では聞けないしはなさない内容。
他社では隠したい内容など・・・

ぜひご参加ください!

予約方法はTELもしくはメール
ラインでも大丈夫です!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
住んでいる家見学会
   &
健康で快適な暮らし方セミナー


3月13日 日曜 予約制
限定3組

午後 13:30~ 約40分

場所:和歌山県田辺市下三栖260
https://goo.gl/maps/4zqNZXpfEwm


予約方法

LINEの場合:
8hachimitsu8か090-2108-9322で検索お願いします
そこに、お名前(苗字だけでOK)書き送ってください

電話予約の場合:
0739-20-5745にお名前、連絡先をお知らせ下さい。

メールの場合:
hachimitsu@zeus.eonet.ne.jpにお名前と連絡先を送信してください


内容:
2020年仕様の家じゃないと価値がなくなる!?
健康な生活とは
快適な空間の作り方
病気がなくなる!?
健康寿命をのばす方法
他・・・

他社では聞けないし言わないし隠したいようなことを
全て言っちゃいます!

セミナー後の相談会もあります!


ぜひ、お越し下さい┏○ペコ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい