家を腐らす

雑記
07 /28 2016
2016-07-05 2 
昨日、お客さんとの話がすごく楽しかったんです!
なかなかマニアックな話で、すごく突っ込んだ話も
わかってくれていますし、知っていましたので
なんだか嬉しかったですw
 
中途半端な家は不具合が多くなってしまいます。

ここから先は見える人には見えるようにしていますw
毒舌になると思います。
 
アクアフォームやアイシネンの断熱材で
窓はアルミサッシ、第3種換気・・・
意味がわかりません。
それに、これで結露がありませんって・・・
結露がしないってただ乾燥状態なだけだからでしょう。
 
上記のような場合は、窓はアルミ樹脂か樹脂サッシ
換気方法は第一種で熱交換式が理想でしょう。
それでも、アクアフォームなどは少し断熱気密が弱いため
壁内結露になりやすいので注意が必要です。
 
ウレタン吹付けも同じことが言えます。
キチンと換気を計画し、空気の流れを作ってやらないと
夏は逆にすごく暑くなってしまうので注意が必要でしょう。
 
C値やUA値など、数字で性能がある家と言っている住宅が
多いようですが、数字をよくすることは簡単です。
ただ、それを維持していくこと、、、
5年後、10年後、30年後、、、維持できるのでしょうか?
グラスウールでは無理でしょう。
100倍発泡系(アクアフォーム、アイシネン)でも
最近では不具合が多くなっています。
 
言いたいことは山ほどありますが、
めちゃくちゃマニアックになって
???ってなってしまうので、
聞きたい方は個別にお話します( ・∀・)
 
またセミナーでも超マニアックな住宅の
構造セミナーを考えていますw
聞きに来る人はいるのかな?(*^▽^*)
 
さて、私が大好きなファースの家の完成見学会を
新潟市秋葉区川口 さつき野駅周辺で開催します!
 
性能や住み心地では、これ以上の住宅はないでしょう!!!
ぜひ、ご来場下さい!
 
~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
◆健康住宅ファースの家 完成見学会◆
~プロも見に来る、快適・健康な暮らしに
    こだわったキレイな空気と空間~
                   
7月30・31日 土曜・日曜
場所:新潟県新潟市秋葉区川口
さつき野駅近く 
10:00~17:00予定
 
初日の30日 土曜日のみ
同じ会場でナイター見学会開催!
19:00~21:00
 
詳しくは
http://hachimura.jp/event.html

【ファースの家ってなに?】
夏は涼しく冬は暖かく、最適な温熱環境を
意識した住宅です。快適な温熱環境のために
必要な4つの条件、『温度』『湿度』
『空気の清浄』『空気の流れ』をコントロール。
材料、構造で快適で健康的な住空間を実現します。

 
見所!聞所!
■汗をかかずに料理ができたり!
■室内干ししても、臭いが気にならなかったり!
■布団は、湿気てなくカラッとしたような感じ!
■料理中の砂糖、カチカチに固まったりしません!w
■ゴキブリ出現率がすご~く低い!
 
■意識しなくても、快適、健康な暮らしができる!
■きれいな空気をつくる、しっかりとした換気機能。
■健康と家の構造体を守る、耐久性、調湿機能。
■冬は暖かく夏は涼しく過ごすための、高気密・高断熱。
■地震対策も万全。安心して長く住める、吸震構造。
等など
 
◆上質な空気をご体感ください◆
 
まだ具体的にマイホームのご計画がない方も、
家づくりのヒントを見つけに、是非お気軽に
ご来場くださいませ。 心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい