収納・整理整頓のお仕事

収納アドバイザー
11 /28 2016
とあるお客様にモニターになってもらいました!
まず、収納前の写真
1_201611280859273ca.jpg 
お客さんが取り付けた棚板
3_201611280859304f9.jpg
これが収納前です

長文になります。

この中にあるモノを全て出して
ジャンル分けしていきます。
 
6_20161128090134a49.jpg 
いる物いらない物をお客さんに聞きながら
仕分けしていきます
いらないものは捨てます。
 
その仕分けをしているとき、
私は棚板取付
(モニターなので棚板サービス)
4_20161128085931b48.jpg 
棚板もできたので、収納、整理整頓!
 
2_20161128085929875.jpg 

5_20161128085933800.jpg
箱が足らなかったので、紙袋になったところもありますが
スッキリ収納。
テプラでどこになにがあるか、
誰にでもわかるようにしてここは完成。
 
収納アドバイザーあきちゃんに聞くと
収納するときは、
・一度全てのものを出す!
・そして、要る物いらない物を仕分ける
・いらないものは捨てる
・出したものをジャンル分け
・そして収納していく
ざっくりですが、こういうことを言っていたと思います
 
あと、お客さんでよく言われるセリフと
どの家庭でもよく出てくるもの。
・もったいないから置いておく
・棚に隙間があるから、まだ何か入るんじゃない?
・同じものがいっぱい出てくる
(このお宅の場合は、クイックルワイパーがいっぱい出てきました)
 
例えば、私もそうだったのですが
もったいないから置いておくという行為。
もったいないから捨てられないっていう考え方は
すごくいいと思うのですが、それを置いておいて
いつか使うのかというと、使わない人が
すごく多いんです。
 
使わないなら、置いておいてもしょうがない。
場所もとるし邪魔になる。
それなら捨てるか誰かにあげる。
というのが、僕はいいと思うんです。
 
たとえばの話ですが、
いくら健康住宅で空気を循環していても
壁にもたせかけるように洗濯物が山積みであったり
おもちゃやモノでいっぱいになっていると
空気も循環しにくくなってしまいます。
 
こうなると、ファースの本来の機能が半減されてしまうので
すごくもったいないですよね。
 
一般住宅の場合も、本来であれば
24時間換気なので、常に換気をしていると思うのですが
壁にモノがいっぱいだと、その付近の空気が澱んで
ダニやホコリ、カビになったりするので
すごく悪い環境になってしまいます。
 
ですので、整理整頓をして
空気の流れを作り、カビやダニ、ホコリなど
発生させない、病原菌やアレルゲンを抑えるような
暮らしが理想ですよね。
 
ウチは健康快適住宅専門でお家をつくっています。
家に性能があるのは当たり前ですが
整理整頓・収納をしてさらによりよい環境になるように
アドバイスや実際にお家にお邪魔して施主様と一緒に収納したり、
少しでも健康に快適に健康寿命を伸ばしていける
ような家づくりをしています!
 
病気になって病院に通う前に、
病気にならない環境を作りましょう!
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
医師も薦める健康住宅 ファースの家。
12月3・4日より構造見学会を開催します!
これから家づくりを始める方、将来計画されている方は必見です!
 
◆健康快適住宅完成見学会◆
 
●日時:平成28年12月3・4日 10:00〜17:00
ナイター見学会 3日(土)19:00~21:00
 
●場所:和歌山県西牟婁郡上富田町岡 深見梅店様近く 
わからない場合は090-2108-9322(八村)まで。

詳しくはホームページで!
http://hachimura.jp/event.html
 
『いつかはマイホーム!』って方もご参加大歓迎です!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 





はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい