鳥とLow-E複層ガラス

09 /13 2015
鳥とLow-E複層ガラスの関係ってなんでしょう?

・・・・・

いままでちょくちょく、施主OBさんや私の家
社長の家など、窓ガラスに鳥が突っ込んでくることがあります

ただの偶然か、鳥がなにか勘違いをしているのかと思っていましたが
少しだけ原因がわかりました。

鳥の求愛行動or攻撃みたいです。

ファースの家に限らず、Low-E複層ガラスを使っているお家は
鳥が突っ込んでくることがあるようですw

Low-E複層ガラスって昼間は鏡みたいに反射することがあるんです

それで・・・詳しく
セグロセキレイで検索してみてください

鳥のことは全然わかりません(´▽`*)


鳥なのか、何かわかりませんが
おかげで我が家の窓ガラスが割れていました

IMG_3082.jpg

_| ̄|○

みなさんのお家は大丈夫ですか?


~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
◆上棟祭~餅まき◆

9月19日(土) 田辺市秋津町 紀伊民報様近く 
午後4時~4時半頃から 予定しております
http://hachimura.jp/event.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
◆健康住宅コンプリートS 完成体感会◆
9月26・27日 
田辺市新庄町 田鶴交差点付近
10:00~17:00予定

詳しくは
http://hachimura.jp/event.html

見所!聞所!
■近所では『白鷺城』と言われていて、大きなお家です!
■フロアやニッチなど、無垢の樺桜がたくさん!山桜も!
■和室や玄関など変木、銘木がたくさん
■家事動線もまとまって、動きやすい間取り

■汗をかかず料理ができたり!
■室内干ししても、臭いが気にならなかったり!
■布団は、湿気てなくカラッとしたような感じ!
■料理中の砂糖、カチカチに固まったりしません!w
■ゴキブリ出現率がかなり低い!w

■意識しなくても、快適、健康な暮らしができる!
■きれいな空気をつくる、しっかりとした換気機能。
■健康と家の構造体を守る、耐久性、調湿機能。
■冬は暖かく夏は涼しく過ごすための、高気密・高断熱。
■地震対策も万全。安心して長く住める、吸震構造。
等など

まだ具体的にマイホームのご計画がない方も、
家づくりのヒントを見つけに、是非お気軽に
ご来場くださいませ。 心よりお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

非公開コメント

No title

う~ん割れたらつらいですね(;。;)

我が家でも、時々鳩が突っ込んできて、
魚拓の様なきれいな跡を残して
飛び去っていきます。

幸いにして、ガラスは割れていませんが…

Re: No title

コメント(人'▽`)ありがとう☆

時々、休みの日にテレビを見ていると
『ドン』 と鈍い音がしますw

同じく、魚拓のような跡を残していきますねw

社長の家は、カラスがクチバシで攻撃していますw

対策方法は今のところ、わかりませんが
よしずやすだれ等で鳥から見えないようにするか・・・ですね(;^ω^)

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい