家を建てる目的

イベント
05 /22 2017
IMG_4076.jpg
みなべ町での完成見学会にお越しいただきました皆様
そして、ご依頼くださいました皆様
ありがとうございました!
 
やはり間接照明は人気ですね( ´∀` )
キッチンの横のカウンターも大人気!
オープンキッチンで、広々LDK
水廻りもまとまっていて、室内干しできるスペースもたっぷり
収納もたっぷりで、ご来場くださいました皆様は
凄く驚いていました(#^^#)
 
数時間滞在して、しっかりと健康住宅を
体感した方も、快適すぎる空間に驚いて
家に帰りたくないと言って、じっくりと
お話しさせていただきました(笑)
 
ところで、あなたはなぜ家が欲しいと思ったのでしょう?
赤ちゃんができて家族が増えたから?
2世帯にするから?
アパートが狭いから?
結婚するから?

様々な理由があると思うんです。
私も借家でしたが、家族が増えたため
家を建てました。

例えば、上記のように家族が増えたから
借家が狭くなり家を建てると言う場合、
家を建てる目的は、広々した家に住んで
家族が仲良く幸せにず~と暮らせる家が欲しいと
思って建てますよね?
 
それがいつの間にか、
『家を建てることが目的』に
変わっていることがあります。

目的が変わってしまうと考えがブレてしまって
デザインを優先しすぎたり、無理な資金計画を立てたりと・・・
上手に言えませんが、目的が家を建つことに変わってしまえば
家が完成したころには施主様の心の中で完結してしまうと思うんです。
 
でも、家の完成がゴールではないですよね?
あなたや家族がどういう暮らしをしていきたいか
どうなっていきたいのか、完成してからがスタートだと思うんです。
ゴールなんてないと思うんです。

「どんな家に住みたいか?」の前に、
「どんな暮らしをしたいのか?」
を考えてみませんか?

ところで、今週の日曜日、ビッグユーでセミナーを開催します。
そのセミナーでいい工務店の見つけ方、いい土地の選び方
お金の話、健康などについてお話します

お時間があればぜひお越しください!
 
~~~~~~~イベント情報~~~~~~~
家が欲しいと思ったらセミナーinビッグユー
会場:田辺市新庄町
 
日時:5月22日(日)

内容やお申し込み方法はコチラから↓
http://hachimura.jp/seminar2.html
 
【セミナー参加者の声(一部抜粋)】
N様:分からないことだらけでしたが、気になるところを教えて頂けて本当に良かったです
T様:土地や建築会社の選び方など分かりやすく参考になった。もっと話を聞きたいです。
K様:費用など大変わかりやすく、大変役立ちました。今後の参考に是非活用したいと思います。
T様:資金計画などなかなか聞けないことが聞けて良かったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

コメント

非公開コメント

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい