敷地調査とプランニング

プランニング
06 /17 2017
2017-06-14 15 11 532017-06-14 14 42 00
プランを考えるときに必要な敷地調査。
どれくらいの大きさまで建てられるのか、
高さや用途市域や周りの環境などなど
前面道路の幅や高低差など現地で測ったりします。

市役所などに行ったりして資料をもらったりと
プランニングするまでに実際に動いて行う仕事が
沢山あります。

それらが終わったら、プランを考えていきます。
 
最近、フルオーダーが増えています( ´∀` )
 
現地に見に行って、事務所に戻って夜な夜な
どーしようあーしようとシャーペンをもって
紙にラフプランを描いたり消したりして
悩んでいる時間が僕にとって最高に楽しい時間です(笑)
 
だんだん仕事という感覚でなく、半分遊び感覚といいますか
時間を忘れてず~~と考えている時もあって、仕事というよりは
趣味でやってる感覚ですね( ´∀` )
 
さて、もう一つプランを考えます!
今度は敷地が広いので、どうプランニングするか
ワクワクしますね(笑)
 
+++++++++++++++++++++++++++
☆Instagram
【88hachimitsu88】検索!
https://www.instagram.com/88hachimitsu88/?hl=ja
お得な情報など配信中。
Twitter、Facebookと被ることもあります。

☆Facebook 八村個人アカウント!
ブログで書かないことや、プライベートなこと
役に立つ?ことなどアップしています。
お友達申請welcomeです!
https://www.facebook.com/plumber.hattyou
【八村 満】で検索!

☆LINE@ お友達大歓迎!
損しない住宅の情報やイベント情報
些細な相談などもラインで個別相談できます!
IDは【@hachimura】で検索!!

☆Twitter フォロー歓迎!
毎日更新中。住宅のことから裏話、
趣味や近況をまったりつぶやいてます。
【はちむら工務店】で検索!
https://twitter.com/8hachimura8

☆Facebook いいね!歓迎!
いいねb頂ければ今後の励みになります!
Twitterと被ることもあります( ・∀・)
【はちむら工務店】で検索!!!
https://www.facebook.com/m.hachimura
+++++++++++++++++++++++++++

 


コメント

非公開コメント

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい