湿度って大切なんですよ!!!

マニアックな話
07 /11 2017
昨日の温湿度
2017-07-10 12 20 33 
13:00頃 家の中
デジタルとアナログではさしている数字が違いますが
50~60%の湿度で、温度は25度。
 
2017-07-10 12 46 42 
屋外
60~68% 温度は30度
ちなみに、この温湿度のままで温度だけ下げると
湿度が上がってきます。

アナログ壊れてるのかな?(;´・ω・)
湿度計は壊れやすいので、定期的に買い替えをお勧めします!
 
今朝↓
2017-07-11 5 53 01 
昨日の昼と変わらないですね
安定しています。
 
さて、前回の続きの湿度は怖い話。。。
 
湿度を好むのはシロアリだけではありません!
それはあなたの身近にも潜んでいるアレです。
 

それは・・・・カビ!!!
 
カビも湿度を好みます。
 
床下がカビってるってのもリフォームとかではよく見る光景です。
床下 カビ でググってみてください

なかなかエグイ画像が出てくるので観覧注意です(笑)
 
カビって怖いんですよ
木材腐朽菌って知ってますか?
 
字の通り気を腐らす菌です。
酷い家では柱がきれいに腐っているところもあります。
ですので、いくら耐震に強いといっても
柱や梁が腐ってしまえば強いもなにもないですよね(;´・ω・)
 
カビの恐ろしさはこれだけでは終わりません
 
床下や壁の中や室内でもカビが発生すると
気管支炎や喘息、皮膚炎などを引き起こす場合があります。
 
ですので、カビを発生させないためには
湿度は室内はもちろん 家の中、
天井裏や床下、壁の中まで最適な湿度に保ち、
カビが繁殖しにくい環境を作ることが
すごく大切なんです!!!
 
それに、このカビが原因でまたまた怖いことも起こります。
それは・・・・次回!!!
 
∞∞∞∞∞見学会情報∞∞∞∞∞∞∞
家は性能と、住み心地!
◆完成見学会開催!◆
 
【日時】7/29(土)13:00~21:00
    7/30(日)11:00~17:00
【場所】上富田町南紀の台 パブリック分譲地
【予約】不要
【詳細】


◆このような方は是非お越しください!◆
□梅雨にコインランドリーで並んで乾かしたくない方
□ゴキブリが嫌いな方
□家を建てたいけれど何からすればいいかわからない方
□建築費や住宅ローンなどにかかる費用を知りたい方
□夏は涼しく冬は暖かく健康的に暮らしたい方
□アレルギーに困っている方
□地震に強い家が欲しい方
□他社で話がうまくいかなかった方
□老後も快適に暮らしたい方
 
※執拗な営業行為は一切いたしません!
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コメント

非公開コメント

はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい