吹き抜けは寒い?

住み心地
10 /06 2017
2017-10-04 11 07 212017-10-06 8 24 502017-10-06 8 25 01

よく吹き抜けをすると寒いとかいいませんか?

なぜ寒いか?

一言でいうなら、性能が無さすぎるから。
 
断熱気密がいいのは最近では珍しくないですが
それだけでは家は寒くて暑いんです。

24時間換気の方法や、空気の流れ
温熱環境や湿度など大事な部分の性能が
欠けているから、高気密高断熱でも
寒くて暑い家ができてしまいます。

そのすべての性能があれば大丈夫です( ^ω^ )

写真は吹き抜けの照明器具と
タイル屋さんがエコカラットを貼っている様子です(^^♪
 
別の現場では大工さんが造作工事中!
 
ところで、今現在ご依頼が多くなってきています。
プランや見積もりが遅くなっていまして申し訳ございません。
できるだけ早く対応していきますので、もうしばらくお待ちください!
 
+++++++++++++++++++++++++++
ポチッと登録、お願いします( ´∀` )
【Instagram】88hachimitsu88
【Facebook】個人:八村満
       和歌山、田辺、新潟:はちむら工務店
【LINE@】@hachimura
【Twitter】@8hachimura8
【YouTube】はちむら工務店で検索
+++++++++++++++++++++++++++

モデルハウス!

イベント
10 /03 2017
2017-10-03 17 18 52
先日のモデルハウスにお越しくださり
ありがとうございます!

12月までオープンしておりますので
ぜひ体感しに来てください!
予約制になっております!

常駐できるスタッフがいていないので
予約制です!
 
ところで、施主OB様からよくある質問で
『もう家も建ったし、見に行きたいけど悪いかな~』
って言われますが、全然来てください!

もちろん、同業他社様も全然OKですよ!!!

というか見に来てほしいくらいです(笑)
 
他社で建てたけど気になるって方も全然OKですよ!
 
ところで、最近ブログ更新が少なくなってきていますが
インスタやフェイスブック、ツイッターやラインでは
ほぼ毎日更新していますので、よかったらポチッと
フォローお願いします!
 
くだらない写真やインスタ映えしない写真
どうでもいいツイート、もちろん仕事などのことも
投稿していますので、暇つぶしに見るのはちょうどいいかも?(笑)
 
さて、今月もイベント盛りだくさんですので
SNSやホームページをチェックしてみてください!

それと!
最近YouTubeも少しずつアップしています!
暇つぶしに登録してみてください(笑)

 
+++++++++++++++++++++++++++
ポチッと登録、お願いします( ´∀` )
【Instagram】88hachimitsu88
【Facebook】個人:八村満
       和歌山、田辺、新潟:はちむら工務店
【LINE@】@hachimura
【Twitter】@8hachimura8
【YouTube】はちむら工務店で検索
+++++++++++++++++++++++++++

どうでもいい比較!

どうでもいい話
09 /29 2017
2017-09-29 16 45 45
私の個人的な意見での比較!
住宅とは関係ありませんが
飛行機の好き嫌いです(笑)
 
いままでANA、JALは乗ってきましたが
ジェットスターとピーチも乗ってみての感想。

結論から言うと
1位 JAL
2位 ANA
3位 ジェットスター
4位 ピーチ
の順位です!
 
1位のJALはなぜ一番いいかといいますと
接客の対応が一番いいですね!
席の広さはANAとかわりませんが、対応が
気持ちよく、最近ではJALばかりでした。
 
2位のANAは、トータルではいいのですが
何回か、めんどくさそうな対応をされたことがあり
あまり好きじゃなくなりました( ˘ω˘ )

その点、JALは親切に他社のことを聞いても
親切に答えてくれたりとサービスは最高でした

3位のジェトスターは、可もなく不可もなく(笑)
狭いと聞いていましたが、そこまでではなかったです

4位のピーチは狭い!
膝が全席に当たるくらい
この狭さでリクライニングで倒されると
狭さが倍増!
たぶん、もう乗りません(笑)
今回、倒されてめっちゃ狭かった"(-""-)"
 
私の独断と偏見の飛行機会社ランキング!

住宅と一緒で、安いには安い理由がありました
高いには高い理由がありますね!

乗ってみないとわからなかったので
勉強になりました

あなたはどこの飛行機会社が好きですか?
 
+++++++++++++++++++++++++++
ポチッと登録、お願いします( ´∀` )
【Instagram】88hachimitsu88
【Facebook】個人:八村満
       和歌山、田辺、新潟:はちむら工務店
【LINE@】@hachimura
【Twitter】@8hachimura8
【YouTube】はちむら工務店で検索
+++++++++++++++++++++++++++

福岡!

出張
09 /28 2017
 
福岡です(^ν^) 

スマホで初めてブログ書いてますので慣れないのでおかしくなるかも?

 遊びじゃないです
勉強に来ています!
 LINEの会社でですが、オフィスがカッコいい!

 人形がデカすぎ(笑)
時代に乗り遅れないように、
時代の先に行けるように勉強しまくってます!

 ただ、初めての福岡 博多なので
少し観光も(o^^o) 
屋台おもしろい
意外と美味しい!
豚骨ラーメンうまい! 
今晩はもつ鍋食べて帰ります! 

+++++++++++++++++++++++++++ 
ポチッと登録、お願いします( ´∀` ) 
【Instagram】88hachimitsu88 
【Facebook】個人:八村満
     
  和歌山、田辺、新潟:はちむら工務店 
【LINE@】@hachimura 
【Twitter】@8hachimura8 
【YouTube】はちむら工務店で検索 
+++++++++++++++++++++++++++

大阪で展示会!

イベント
09 /22 2017
2017-09-21 (9)
いろんなメーカーさんが集まった展示会!
住宅とは全く関係ないものまで展示してあるので
新鮮で楽しいです( ´∀` )
 
2017-09-21 (1) 
↑これで木造のビルが建てられるんです
記憶では新潟駅前で工事していたような・・・
 
2017-09-21 (8) 
会場の雰囲気はこんな感じ
東京でのビッグサイト?の時のほうが
規模がでかくておもしろい商品がいっぱいでしたが
インテックス大阪はすこし会場が狭いせいか
少なかったような?
 
2017-09-21 (7) 
↑一番テンション上がったのがコレ
電気自動車 価格は1000万円以上だったと思います。
2017-09-21 (6) 2017-09-21 (5)
人がいっぱいで乗れませんでしたが
全部自動っぽいです( ´∀` )
 
もうこういう時代なんですよね~
 
2017-09-21 (4) 
↑これおもしろいです(笑)
乗って草を刈る
メガソーラーとか敷地が広いところでの
草刈りで役立ちそうです。
子供のおもちゃっぽくて、これで草を刈るの
楽しそう( ^ω^ )
 
2017-09-21 (3) 2017-09-21 (2)
↑興味があったのは風力発電
これは海外メーカーですが、太陽光よりは
風力の方が気になってます
 
しかし太陽光発電のメーカーって
めちゃくちゃありますね!
びっくりしました
 
さて、来週は勉強で福岡です!
興味があることが次から次へと湧いてくるので
やりたいことがいっぱいです( ´∀` )
 
建築に関係してもしなくても
勉強って本当に楽しいですね!
 
もっとスキルアップしていきます!!
 
+++++++++++++++++++++++++++
ポチッと登録、お願いします( ´∀` )
【Instagram】88hachimitsu88
【Facebook】個人:八村満
       和歌山、田辺、新潟:はちむら工務店
【LINE@】@hachimura
【Twitter】@8hachimura8
【YouTube】はちむら工務店で検索
+++++++++++++++++++++++++++


はちむら みつる

はちむら工務店2代目
八丁設備
はちむら建築設計事務所

施工エリア:和歌山県&新潟市
田辺市・上富田町を中心に
南は新宮市、北は大阪まで!

新潟県新潟市も行きますよ!
設計・施工まで!!

設計は全国対応!
全国優良工務店様紹介します!

仕事内容:
新築(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート)
リフォーム(水廻り・外壁塗装・屋根・電気工事等)
エクステリア工事
太陽光発電
水道工事
電気工事
その他・・・
お気軽にお問い合わせください     

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

資格

2級建築士
宅地建物取引主任者
給水装置工事主任技術者
第二種電気工事士
防腐防蟻剤認定施工士
木造住宅耐震診断士
・・・etc

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

リンクフリー
おねがいします┏○ペコ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

※当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載はご遠慮下さい